ハピネスチャージプリキュア! 1話 愛が大好き! キュアラブリー誕生!

新プリキュアついにスタート!
みなさんは今作ではどのキャラがお好みですか?
ちなみにスビーメは・・・、





・今週の歴代プリキュア
hapipuri+01+19_convert_20140202183654.jpg

ハピプリでは毎週OP前に歴代プリキュアがちょこっとだけ登場することになっています。
今週はキュアブラックです。


・幻影帝国
hapipuri+01+01_convert_20140202182423.jpg

今回の敵、幻影帝国は一般人にも認知されている敵組織。一般人が「怪物だー!」じゃなくて「幻影帝国だー!」といっているほど有名な侵略国家らしい。
今までの謎の地下組織じゃなくてちゃんとした帝国みたいなので、いっそのこと各国も国防軍を出して応戦した方がいいと思ったのは自分だけでしょうか?

・一般人に認知されてるプリキュア
幻影帝国だけでなくプリキュアも「幻影帝国から世界を守るヒロイン」として認知されている模様。

hapipuri+01+18_convert_20140202183413.jpg

キュアフォーチュンなんて一般人に普通に「ありがとう、キュアフォーチュン!」って言われてたし。
歴代と違ってすごい設定がちがう・・・。(しかもプリキュア=伝説の戦士ってことになっていない。ちなみにプリキュア=伝説の戦士で矛盾が生じなかったのはハトプリとドキプリだけだった。)

ところで、フォーチュンがプリンセスを嫌っている理由って、もしかしてフォーチュンが元ブルースカイ王国の国民で、国を幻影帝国に滅ぼされたから怒っているのでしょうか?



・消えたAパート終わりアイキャッチ
hapipuri+01+06_convert_20140202182755.jpg

Aパート終わりが右下にタイトルロゴ表示されるだけになりました。

hapipuri+01+07_convert_20140202182820.jpg

Bパート初めのアイキャッチはあります。
これってSEED DESTINYと同じじゃないか・・・。



・歴代最弱(更新)プリキュア、キュアプリンセス
さて、今回のスビーメのお気に入りプリキュアですが、それは・・・、
キュアプリンセスです!!!

白雪ひめ/キュアプリンセス
声は藩めぐみさん(これもポイント!)
本名「ヒメルダ・ウィンドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ」。長い・・・。
幻影帝国に滅ぼされた(らしい)ブルースカイ王国の王女で次期の女王でもある。ブルースカイ王国は地球上の国家のため、ひめちゃんは歴代初の外国人プリキュアということになります。

hapipuri+01+05_convert_20140202182735.jpg

どこがいいかって?それは、
友達がいないのでプリキュアになれる宝石を適当に高いところから投げてそれがあった人と友達になろうとしたり(ついでにプリキュアになってもらう)、

hapipuri+01+08_convert_20140202182917.jpg

いざその宝石を拾った愛乃めぐみに合おうとするが、ひめちゃん箱入り娘のためすごいコミ症のため話しかけることもできず物陰でこそこそ。

ひめ「マジかよー!あの子男子と話してるよー!」

妖精リボンに突き飛ばされていざめぐみの前に出てきてもはずかしくて話せないwww。

hapipuri+01+10_convert_20140202183010.jpg

そしてめぐみに自分のファッションセンスをほめられると調子に乗ってファンションのことを語りまくる!
これ、完全にオタクの思考じゃないか・・・。

hapipuri+01+11_convert_20140202183034.jpg

そこに襲いかかってくる幻影帝国のサイアーク。ひめちゃんも変身します。

hapipuri+01+21_convert_20140202183816.jpg

変身シーンもよく動く。というかあざとい、かわいい。

が・・・、

hapipuri+01+17_convert_20140202183341.jpg

弱い、変身20秒後には負けてる・・・。
さっそくピンチです。

hapipuri+01+15_convert_20140202183152.jpg

プリンセスをかばおうとしためぐみのに宝石が反応して、

hapipuri+01+16_convert_20140202183319.jpg

めぐみちゃんも変身できるように。しかもプリンセスの変身を見ただけで「見てたから変身できる!」というめぐみちゃん。
なんだろう、マナちゃん並の天才さを感じる・・・。


hapipuri+01+20_convert_20140202183753.jpg
最後はめぐみちゃんがキュアラブリーに変身して終了。

キュアラブリー「今日不幸はここまで!」


・感想
ひめちゃんがかわいすぎる!それに尽きる!
この1年は全力でひめちゃんを応援します!


みなさんはどのプリキュアが気に入りましたか?
気が向いたらコメントよろです♪



・おまけ
hapipuri+01+02_convert_20140202182447.jpg

OPに映っていたこの子もかわいかったんだけど、一体何者だったんだろう?




なお、ドキプリのまとめですが、ちょっと時間がかかりそうです。しばらくお待ちください。






画像引用:©ABC・東映アニメーション



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こちらもプリンセスかな

Re: タイトルなし

> こちらもプリンセスかな

謎の食通さん、いつもお世話になっております。

おお~、プリンセスですか!?やったー、仲間が増えたー♪

No title

みてないけどおもしろそうですね~

店員さんに「はぴねすちゅうにゅう」って言うのがんばってください!()

鏡の中は危険が・・あるかも・・

僕はキュアフォーチュンですね

Re: No title

神楽坂さんこんにちは。

> みてないけどおもしろそうですね~

おもしろいです!ぜひ見てみてください!

> 店員さんに「はぴねすちゅうにゅう」って言うのがんばってください!

それはなかなかきついですね・・・(笑)。

Re: 鏡の中は危険が・・あるかも・・

> 僕はキュアフォーチュンですね

熱き冒険者さん、いつもどうもです。

キュアフォーチュンかっこいいですよね!

鏡の中は危険・・・、確かに鏡の中にはミラーモンスターがwww(笑)。

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR