劇場版TIGER & BUNNY -The Rising-

「いいだろ~!1人ぐらいかっこ悪いヒーローがいたって。」

そんなわけでタイバニの劇場版見てきました!いつも通りネタバレ注意です。





映画の初めには5分で分かるタイバニダイジェストとSDキャラによる自己紹介がありました。
SDキャラ紹介は毎週変わるらしく、今週はスカイハイがゴールデンライアンにファイヤーエンブレムと自分を紹介するというものでした。ゴールデンライアンは寝すぎです(笑)。


ポイントをまとめると、
・バーナビーがめっちゃ虎徹にデレてるw
・マーク・シュナイダーがめっちゃひどい
・まさか水樹奈々さんが出ていたなんて・・・(カーシャ・グラハム役)。映画見終わるまで気づかなかった・・・。
・虎徹ってワイヤー使うの本当にうまいよね。なんだかんだでTVの時にもワイヤー結構役に立っていたし。
・さらに虎徹ってよく物を壊すけど、壊すことがメインになるとやたら強くなるよね(正義の壊し屋と言われたことがあったし)
・虎徹とバーナビーの連携が最高!
みたいな感じです。


とりあえず、この映画のテーマの1つは「自分らしいことをしているか?」ということだと思います。
虎徹やファイヤーエンブレムを見てると特にそう思いました。

taibani+movie2+02_convert_20140208213848.jpg

この映画の一番のヒロインはキュアダイヤモンドブルーローズやキュアレモネードドラゴンキットでもなくファイヤーエンブレムだと思います。ヒロイン力ハンパないです。

taibani+movie2+01_convert_20140208213716.jpg

あと虎徹の娘の楓ちゃんもヒロインだったと思う。本当によくできた娘だと思います。というか、TVのころからヒロインじゃないかと思うんです。マーベリックの陰謀から虎徹を救ったのって楓ちゃんだったし。


本当におもしろかったです。笑いあり涙ありです!もう1回見に行ってもいいぐらいです!
以上、タイバニ映画の感想でした。オススメなのでぜひ見に行きましょう!



・おまけ
TV2話で斎藤さんが言っていた
「これが私が作ったスーツ。そして、こっちが君が着ていたクソスーツだ。」
がまたあります(笑)。






画像引用:©サンライズ/T&B MOVIE PARTNERS



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR