機動戦士ガンダムSEED DESYINY HDリマスター 47話 新世界へ

今のあなたは、不当に扱われているかもしれない。
それを救済するのがデスティニープランです!
 ↑
そんなわけないでしょ!





レイ「俺はクローンだからな・・・。」

レイもクルーゼ同様ムウの父のクローンであったことが発覚する今回。
まあ、たいていの人がうすうす気づいていたようですが・・・。

それにしても、レイのしゃべり方、中二心をくすぐられるなぁ・・・。





オーブとスカンジナビア王国はプランの導入を拒否。それに呼応して大西洋連邦もプランを拒否し、アルザッヘル基地から艦隊を発進させる。どんだけ地球軍は戦力を持っているんだろう?
それにしても、大西洋連邦大統領は議長にバカにされまくりである。

出撃してくる敵艦隊をちまちま撃破していてはめんどくさいこともあって、デュランダルは地球軍から奪取したレクイエムを使い、発進した艦隊もろともアルザッヘル基地を破壊してしまいました(ちなみに大統領も戦死しました)。
これで残されていた地球軍の宇宙戦力はほぼ全滅です。
ん?ほぼ?

そう、ほんのわずかに残った地球軍の艦隊は、なんとクライン派の勢力と合流していたのでした。
一体いつクライン派と合流していたのだろう?
こればっかりはよくわからないです。


こうして、残存した地球軍を加えたクライン派・オーブ艦隊は、レクイエム破壊に向けて動き出す。
次回はついに最終決戦!





なんか最近やたら地球軍の解説ばかりしてる気がする・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR