ガンダムビルドファイターズ 19話 アストレイの刃

gbf+19+07_convert_20140217221404.jpg

戦国アストレイの隠し玉、それは・・・、
中国拳法!

カワグチ「戦国なのに中国拳法だと!」

まあSDガンダムには戦国時代が舞台の武者ガンダムと三国志が舞台の三国伝がありますからね・・・。




gbf+19+05_convert_20140217221316.jpg
ほむらキャロちゃん(CV:斎藤千和)「まどかー!ついにガンダムで共演ね~!」

そんなわけで、キャロちゃん再登場!
ニルスのスポンサーであるキャロちゃん。しかし、そのキャロちゃんはそれだけのつもりではなかった。

gbf+19+02_convert_20140217221206.jpg
キャロちゃん「私はあなたの彼女よ!」
ニルス「え?ガンダムは恋愛禁止なのでは・・・?」
キャロちゃん「それはプリキュアやアイドルの話よ!」

強引に彼女宣言
 ↓
上目使いでお願い
 ↓
再び強引に彼女宣言
 ↓
OK

キャロちゃん、できる・・・。


gbf+19+08_convert_20140217221428.jpg

そんなキャロちゃんは父の会社の総力を挙げてニルスを応援。
ちょっと、職権乱用ですよwww

ヘンケン艦長「!?」


ちなみにバトルシーンですが、なんかすごくGガンぽかったです。
それにしても、最近ユニバースブースターとアブソーブシールド役に立っていない気が・・・。

gbf+19+10_convert_20140217221537.jpg

結局負けてしまうニルス。しかし、自分もガンプラが好きなことに改めて気づく。
そしてそんなニルスをこれからもサポートするというキャロちゃん。
ニルスがやっぱりガンプラが好きなように、キャロちゃんもニルスのことが好きなんですね♪



・今週のガンダム格言
gbf+19+01_convert_20140217221002.jpg
ニルス「そういえば、あのヴァーチェはGNフィールドを使ってましたね。」
ヴァーチェの持ち主「おうよ!プラフスキー粒子だからGN粒子はありだろ!」
ニルス「確かに。それなら粒子と関係ないPS装甲はビルドストライクで使えないわけですね。」
セイ「そうなの!?」
レイジ「おい!」
ニルス「粒子ならなんでも使ってOK!」



ちなみにビルドストライクがPS装甲使っていたら戦国アストレイの勝ち目薄くなると思う・・・。





画像引用:©創通・サンライズ・テレビ東京



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR