モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-

さあ、海賊の時間だ!

mo-pai+movie+pv+01_convert_20140220224312.jpg

いつの間にか移動用シャトルを自分で操縦できるようになった茉莉香。
またしても映画の感想です♪







いや~、すごく楽しみにしていたモーパイの映画です♪
期待していただけすごくおもしろかったです。

フルネタばれを書くのは大変なので個人的な要所だけを挙げていきたいと思います。


・白凰学園ヨット部のみなさん
mo-pai+movie+pv+05_convert_20140220224714.jpg

なにかと茉莉香の手伝いをしたがるヨット部のみなさん。ほぼ全員癖があり、中でも元部長のリンとかセレニテイ連合王国第7皇女グリューエルあたりなんて弁天丸クルーも敵にしたくないという強者。
劇中でもウイルス駆除事件を解決しようとしたが・・・。


・無限彼方
mo-pai+movie+pv+03_convert_20140220224621.jpg

本作キーパーソンキャラ。亡くなった父の遺言をたどることになる少年。
本編の展開とすこし逸れますが、茉莉香も含めてヨット部の皆さんは彼方君に対して大胆です(笑)。
一緒に寝ていたり、ヨット部の総力を挙げて彼方君を着替えさせようとしたり・・・。
きっと女子高なので男の子がめずらしかったのですね・・・。


・セレニティ姉妹
mo-pai+movie+pv+04_convert_20140220224649.jpg

TVでは壮大な姉妹ケンカののち和解したグリューエルとグリュンヒルデ。現在は仲良し姉妹です。
今回の映画ではグリュンヒルデが彼方に対して恋する乙女状態になってた。年も近いし、性格も似てるし、気になってしまうのでしょう。ぶっちゃけ、彼方を主人公だとしたらヒロインはグリュンヒルデだと思います。


・ジェニー先輩
mo-pai+movie+pv+02_convert_20140220224558.jpg

リンの恋人(本当)。この人は基本的に恐ろしい人・・・。



・オデット二世
TVではヨット部の練習艦として活躍したオデット二世。今回はバリバリの戦闘艦として登場です(笑)。
なんとバルバルーサと合体、その名も、
オデットバルバルーサ!

特にソーラーを展開するシーンがスゴイです。注目です!

ハルナ&キリシマ「合体だと!?」


・潜水艇?
この映画の途中で「アドヴァジーレ」という船が出てくるのですが、これって船?っという見た目です。
真相は映画館で!


・茉莉香の新船長服
mo-pai+movie+pv+07_convert_20131227233451.jpg

親友のマミに作ってもらった新船長服。かっこいいです!
ちなみに映画化にあたり弁天丸のブリッジ内部がすこし狭くなった気がします。






ネタばれはこんな感じです。今の段階で今年1番の映画になりました。
さすがモーパイです!

もし続編を作るのであれば、彼方とグリュンヒルデの物語がいいな♪
そんなことを妄想するスビーメなのでした。
以上、劇場版モーパイの感想でした。みなさんもぜひ映画館まで足を運んでみてください!
すごくおもしろいですよ!






画像引用: ©2013 笹本祐一/朝日新聞出版・劇場版モーレツ宇宙海賊製作委員会


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR