ガンダムビルドファイターズ 20話 裏切りのアイラ

gbf+20+01_convert_20140224222014.jpg gbf+20+02_convert_20140224222339.jpg

冒頭でまさかのプトレマイオス(トレミー)!そして・・・、
ガンダムエクシア(のようなもの)登場!!!
これだけでも00ファン必見です!






今週はウイングガンダムフェニーチェVSキュベレイパピヨン!

gbf+20+06_convert_20140224222427.jpg

キュベレイパピヨンの特殊兵器の正体は、クリアファンエルという透明なファンネルだったらしい。
当然透明なだけで撃墜は可能なわけで・・・。(ミラージュコロイドと同じですね)

それにしても、クリアファンネルって・・・。もっと凄いものがあるのかと思った・・・。

始めは本調子じゃなかったアイラを押しこんでいたリカルド。しかし、アイラを強制的にパワーアップさせる装置のせいであっという間にリカルドは追い込まれてしまう・・・。
なんか、早見沙織さんが演じるガンダムキャラは悲劇のヒロイン多いですね・・・。
ユリンのときもこんな感じだったし・・・。

しかし、大ピンチのリカルドには秘策があった(?)、それは・・・、

gbf+20+10_convert_20140224222558.jpg

ウイングガンダムらしく、
自爆ボタンだ!!!
いや~、自爆ボタンもずいぶんデジタルチックになりましたね・・・。あのアナログ自爆スイッチが懐かしい・・・。

しかし、フェニーチェの自爆はキララの説得で止められる。
今週はキララちゃんのヒロイン力が高い・・・。

gbf+20+13_convert_20140224222644.jpg

バトルはリカルドの棄権により終わる。しかし、暴走したキュベレイパピヨンはなおもフェニーチェを攻撃し続ける・・・。
まるで暴走○○○みたい・・・。

gbf+20+14_convert_20140224222736.jpg
キララ「やめてー!」

まじで今日のキララちゃんのヒロイン力がすごい・・・。

gbf+20+15_convert_20140224222819.jpg

バトル完全終了後、ネメシスのファイターの正体がアイラだとレイジ達にばれてしまいます。
この展開、もし歴代ガンダムなら本当にアイラ死んじゃうぞ・・・。




・今週のガンダム格言
レイジ「今週の格言はあれしかないな!」
ニルス「確かに。」
マオ「ですね。」
セイ「二度もぶった・・・、」
gbf+20+04_convert_20140224222405.jpg
セイ「親父にもぶたれたことないのにー!」
 ↑
いずれ誰かが言うと思ってた(笑)






画像引用:©創通・サンライズ・テレビ東京




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR