機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター 49話 最後の力

最終決戦始まる・・・。



ザフトの罠にはまってしまったアークエンジェルとエターナル、オーブ艦隊。大部隊囲まれて攻撃されます。
ここでのアカツキの戦闘シーンは第4OPの映像が使われています。そのせいでアカツキがめっちゃ無双してます。

そんな中、エターナルはザフトの船とということで、エターナルを援護し始めるイザークとディアッカ。
イザークのツンデレっぷりは健在でした(笑)




ルナマリアはアスランに挑むが一瞬でやられてしまいます。

sd+38+05_convert_20131215211130.jpg

そんなルナマリアのピンチにシンが駆けつけ、アスランに攻撃を仕掛けます。ここでなんとアスランは初めてインフィニットジャスティスのアンカーを本編で使います!
(ただしOPの映像と同じですけど・・・)

が、対艦刀を折られてシンもだんだん劣勢に・・・。
そうしている間に・・・、

sd+49+09_convert_20140301230721.jpg

レイがキラに負けました・・・。
そしてシンも、誤ってインパルスに撃ち込みそうになったパルマフィオキーナをインフィニットジャスティスに止められ、

sd+48+15_convert_20140223003021.jpg

デスティニーの手足を切り落とされてKO。
アスラン接近戦だとめちゃくちゃ強いよね・・・。なんで議長は最初射撃主体のセイバー渡してしまったんだろう・・・?

sd+49+11_convert_20140301230814.jpg

そしてインフィニットジャスティスが去っていくシーンが新規カットに。
ビームサーベルを腰にしまって去っていく・・・、これはかっこいい!



次回は最終回「選ばれた未来」です。この話は本放送時は深夜に放送された特別番組でした。
そのため今回の次回予告はのナレーションは三石琴乃さんが新規の収録したもののようです。
これはうれしい!!!



次回で最終回か・・・、なんか悲しい・・・。





画像引用:©創通・サンライズ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR