ガンダムビルドファイターズ 21話 きらめく粒子の中で

gbf+21+03_convert_20140303224310.jpg
 ↑
姿全然違うとはいえ、キララ(ミホシ)とこっそり会ってるリカルド。これってスキャンダルになりませんか・・・?






gbf+21+02_convert_20140303224005.jpg

アイラが対戦時に装着していたスーツは「エンボディシステム」と呼ばれ、プラフスキー粒子の動きを視覚化し、対戦相手の動きを先読みしやすくする装置だそうです。
そして知らない人から見たらただのコスプレにしか見えないというwww


今日のバトルはレイジVSアイラの真剣勝負!
バルカンをペイント弾にしてクリアファンネルを見えるようにして撃ち落とすビルドストライク。
ついにクリアファンネルも役に立たないようになってしましました。
それでもアイラの予測能力は圧倒的で、徐々にレイジはピンチに・・・。

しかし、チナちゃんが事前にアイラに渡しておいた宝石が反応して・・・。

gbf+21+06_convert_20140303224417.jpg

いかにも歴代ガンダムで「このあとヒロイン絶対死んでしまうよ空間」に・・・。
アイラは本当はガンプラやりたくなかったと・・・。

う~ん、歴代ガンダムならこのあとアイラちゃん絶対死んじゃいそう・・・。

ユリン「・・・・・・。」

まあ、この場はレイジの説得で解決と。
だがしかし・・・、


レイジ「はぁ!?勝つのは俺に決まってんだろ!ばっかじゃねーの!」

gbf+21+08_convert_20140303224501.jpg
アイラ「誰がバカですってー!」

gbf+21+09_convert_20140303224931.jpg

大食いカップルによる壮大な(?)ケンカがwww

gbf+21+10_convert_20140303224958.jpg
キララ「痴話喧嘩・・・。」
リカルド「楽しめとは言ったが、いちゃつけとは言ってねえぞ・・・。」
 ↑
いちゃついている人達の感想(笑)


gbf+21+11_convert_20140303224522.jpg gbf+21+12_convert_20140303224547.jpg

そんなケンカの中、邪魔してくるネメシスのドクターや会長を切っては投げ切っては投げるアイラ。
それにしても、ネメシス会長の孫って誰かに似てるなぁ~と思ったけど、何となくデジモンクロスウォーズに出てきた天野ユウに似てる気がする。


そんなケンカの結末ですが、

gbf+21+13_convert_20140303224617.jpg

ビルドストライクのRGナックルがキュベレイパピヨンに命中し、見事撃破!
セイ君とレイジの勝利です!
絶対歴代ガンダムだったらアイラ死んじゃう・・・。
そう思って仕方なかった21話なのでした。



・今週のガンダム格言
gbf+21+16_convert_20140303224741.jpg
アイラ「というわけで、今からお世話になるからよろしく、セイ。」
セイ、チナ「ええ~!?」
リン子「う、うちの家計がぁ~!!!」
 ↑
本当にイオリ家の家計が心配でしょうがない(笑)






画像引用:©創通・サンライズ・テレビ東京



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR