THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

最近アイドルアニメ多いですね~。
というわけで、遅くなりましたが話題の映画を見てきました!








というわけで、映画アニマスの感想です。
ですが、実はアイマスはゲームもアニメを見たことがなくて、完全に今回の映画が初めてです。
事前に知っていた知識は、藤堂ユリカ役の沼倉愛美さんと五月七日くみん役の浅倉杏美さんが出演してること、なぜか765プロの社長の顔が全く映らないことぐらいでした(なぜこれだけ知っていたのだろう・・・?)
でも、そのおかげか、先入観なく新鮮な気持ちで見れた映画になった思います。


自分が注目したところは、この映画から出てきた(らしい)バックダンサー7人です。
自分もまさにそうなのですが、可奈ちゃん達バックダンサー組は765プロの過去の苦労を知らず、すごく輝いている人みたいに見えています。アイカツだったらいちごちゃんが美月さんを見たときのような感じでしょうか。
だからバックダンサー組はちょっと怯えちゃうんですよね。性格も癖が多いし。これは765プロのメンバーも面倒見るのが大変です。でもしっかり面倒見てました・・・、春香ちゃんすごい・・・。

この映画からアニマスを見る人は、まずバックダンサー組を中心に見ることをお勧めします。
個人的には矢吹可奈ちゃんと北沢志保ちゃんがお気に入りです。志保ちゃんはちょっと正確に癖がありますけど、根はそんなに悪くないと思います。可奈ちゃんはがんばり屋さん。でも・・・。

765プロ組からすると後輩とも言えるバックダンサー7人の奮闘劇。それがこの映画の魅力の一つなのではないかなと思いました。(結局最後のライブパートまでバックダンサーの方にしか目がいっていませんでしたwww)



あとこの映画のポイントと言えば・・・、
・アイドルって魔法少女じゃないの!?
・プロデューサーがアイドルを見る目がブライト艦長が歴代ガンダムパイロットを見る目に似てる気が・・・。
・お菓子の食べ過ぎに注意!

ですね。



すごくおもしろい映画でした。
バックダンサー組は今後も応援していきたいです(^O^)/

以上、映画アイマスの感想でした!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔から気になってたのもありますが、アニメで興味レベルが上昇して、

友人がヴァイスシュバルツのアイマスもってて面白そうだったのを見て

映画気になったのでまた機会があれば見ようかなーと思います

この記事みて初めて映画あったの知りました、感謝です!((前聞いた気もしないでもないですが


まず友人から情報集めてみようかと思いますー(`・ω・´)
プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR