機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター 50話 選ばれた未来

ついに最終回!!!

sd+50+01_convert_20140308221138.jpg

冒頭で撃沈されるミネルバ・・・。ノイマンのバレルロールは最強!
ミネルバ、(一応)主人公側の船なのに・・・。




前回アスランに負けたシン。

sd+50+02_convert_20140308222911.jpg sd+50+04_convert_20140308222938.jpg

意識を失ったシンはそこでステラに出会います。
何気にこのシーン全て新規カットです。





そうしてシンの意識が戻ってきたころにはレクイエムはインフィニットジャスティスとアカツキによって破壊され、ザフトの機動要塞メサイアもストフリとエターナルの攻撃でずたずたにされました。
さすがストフリ、完全に決戦兵器です。

sd+50+07_convert_20140308223346.jpg

崩壊が始まったメサイア内でキラとデュランダルが互いに銃を向け合います。
未来を信じるキラと未来を信じないデュランダル。二人の対決は避けられそうもありません。
しかし、キラの
キラ「覚悟はある。僕は、戦う・・・。」
のあとに鳴り響いた銃声でデュランダルは倒れます。

デュランダルを撃ったのはなんとレイ。キラの言葉に心を動かされ、デュランダルを撃ったようです。
デュランダルの魂は私が連れていくというタリア。
結局デュランダルのことを大切に思っていたみたいです。

sd+50+09_convert_20140308223452.jpg

キラとアスランはメサイアを脱出しましたが、レイはタリアと一緒にメサイアに残ることになりました。
こうして見るとまるで家族みたいです・・・。



戦争は終わりました。
デュランダルが倒れたことでデスティニープランは(一旦)頓挫です。

sd+50+11_convert_20140308223524.jpg

戦後、オーブの慰霊碑を訪れたシンは、そこでキラと対面します。
キラの「何度吹き飛ばされても、僕らはまた花を植えるよ。」という言葉で、泣いて「はい。」と答えるシン。
シンの戦争はようやく終わったのです。



sd+50+13_convert_20140308223549.jpg sd+50+14_convert_20140308223614.jpg

そして、マリューさんはムウさんと一緒に暮らすことに。完全に夫婦です(笑)。
キラとラクスに関しては大勢の前で抱き合ったり・・・。カップル力すごい・・・。ただ、その光景を見て驚いているキャラの中で一人、嫉妬しているキャラがいるように見えたのは気のせいでしょうか?
ともあれ、なんと羨ましい!



この後の展開はドラマCDですね。ふふふ、4月末が楽しみです。(^O^)/
というわけで、SEED DESTINY HDリマスター全体の感想まとめは4月以降に書きますので、それまでお待ちください♪








来週からBS11では「機動戦士ガンダム」が放送されるそうです。




画像引用:©創通・サンライズ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR