映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち

さっそく見てきました!

hapipuri+06+02_convert_20140309212011.jpg

ものすごい数のプリキュアです!
もう正直どのプリキュアに声が入っていなかったのかわからないぐらい・・・。







映画の最初はグレルとエンエンが新しく誕生したハピネスチャージプリキュアを調査しに(←これ重要)ドキドキ!プリキュア勢がいるソリティアを訪れるところからスタート。
プリキュア教科書に載っていなかったためか、グレルとエンエンはキュアエースのことを知らなかったみたいです。

foi-40316-500x281_convert_20130331180913.jpg

そしてあいかわらずアイちゃんに耳をしゃぶられるランスちゃん・・・。しかもランスちゃんだけでは飽き足らず、次はラケルの耳まで吸い始めた模様www

そしてハピプリ勢のところに会いに行こうとしたドキプリ勢だが、トラブル発生で会えなくなってしまいます。
トラブルとは・・・、めぐみちゃんがうたた寝したまま起きないというものでした。

hapipuri+03+16_convert_20140216221912.png

さっそくめぐみが起きない理由を探るため、ブルー様の力でめぐみの夢の中に入るドキプリ勢とひめちゃん。

dokipuri+46+04_convert_20140105155906.jpg

その夢の中でめぐみとマナちゃんは劇的な出会いをするのであった。

マナ「ふふ、攻略完了。」

さすが幸せの王子やで~。



どうやらめぐみちゃんや他の子供たちが夢から覚めないのは、
夢の妖精ユメタが友達がいないため、それをかわいそうに思った母のマアムが子供たちを夢の中に閉じ込めたのが原因
らしい。

マアムさん少々病んでますね・・・。

当然子供たちを元に戻そうとするマナ達とマアムで戦闘になるわけで・・・。
それにしても、ドキプリ勢強い、強すぎる・・・。
攻撃受けても全く地面に手をつかないの・・・。

ひめ「私たちの出番ないかな・・・。」

戦闘は終始ドキプリ勢優勢で進みましたが、マアムによって強制的に夢の世界から追い出されます。
めぐみちゃんも目覚めました。

マナ「よし、他のプリキュアの応援を呼ぼう!(注:30人以上います)そして、明日もう一度夢の中に乗り込もう!」

明日って・・・。そんなことしたら先越されるぞ・・・って、案の定マアムさんに先を越され、プリキュア教科書に載っていないハピプリ勢以外は夢の世界に閉じ込められてしまいます。
さすがマアムさん賢い。あのマナちゃんに対して先に手を打っておくなんて(マナちゃんチートだから・・・)。


dokipuri+46+07_convert_20140105160020.jpg

そうなったらしょうがない、この2人にがんばってもらうしかありません。
でもまあピンチになりまくるわけで・・・、

dokipuri+46+03_convert_20140105155844.jpg

でも大丈夫!夢に閉じ込められた他のプリキュアは自力で脱出し、ラブリーとプリンセスを助けに現れました!
ここから先はスーパープリキュア対戦です。
ものすごい数のプリキュアと敵の悪夢獣が戦っています。もう戦争です(笑)。
ちなみにプリンセスはフォームチェンジさせてもらえませんでしたwww


どんだけプリキュアが優勢でも、このままでは悪夢獣を浄化できないのでちょっとずつピンチに。
そこに現れたのは・・・、

hapipuri+06+11_convert_20140309212441.jpg

坂上あゆみちゃん!一体どうやって夢の世界に入って来たんだ・・・?
みんなを助けたいからグレルとエンエンにパートナーになってほしいというあゆみちゃん。
グレルとエンエンは大喜びです!

imagesCAUMNXXQ.jpg

そしてあゆみちゃんはゲレルとエンエンの力を借りてキュアデコルの力でキュアエコーに変身!
めっちゃひさしぶりだー!
どうやらエコーの技は闇を消し飛ばすもので、直接浄化したりはできないらしいです。
その辺は今回ちょい役でラブリーとプリンセスに力を補助したキュアハニーと一緒かもしれませんけど・・・。



まあ、こんな感じでした。
なんかNSシリーズはあゆみちゃんとグレル&エンエンが出会うまでの物語という感じでした。
そうなるとあゆみちゃんのその後が見たい!



そうそう、EDのダンスが今までの中で一番すごかったです。特に観客の作りこみがすごいです!
必見です。


それでは最後は、ミラクルライトの心得を言って今日は終わりたいと思います。

ミラクルライトを振り回さない!人に向けない!直接光を見ない!
いつもがんばれ!






画像引用:©2014 映画プリキュアオールスターズNS3製作委員会、©ABC・東映アニメーション



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが・・・映画みるのはやいですね・・・

今期のプリキュアは結構興味があるので気になりますが、

1人で行くメンタルがない&2,3年前ぐらいまでのプリキュアが分からなさ過ぎるので私は断念しました(´・ω・`)

また詳しくお話(という名のネタバレ)を聞かせていただきとうございますm(。。)m

Re: No title

> 今期のプリキュアは結構興味があるので気になりますが、
>
> 1人で行くメンタルがない&2,3年前ぐらいまでのプリキュアが分からなさ過ぎるので私は断念しました(´・ω・`)

神楽坂さんこんにちは。
確かに一人は難しいですよね~。誰か一緒に行ける人がいるとなんとか行けますが・・・、そういった人を見つけるのもなかなか大変で・・・。
プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR