ガンダムビルドファイターズ 23話 ガンプラ・イブ

gbf+23+02_convert_20140317220554.jpg

等身大ガンダムに続いて等身大シャアザクだと!?







ガンプラバトル世界大会決勝戦1週間前を控え、大賑わいな会場付近。
あっちこっちでバトルが繰り広げられています。

そして、そして・・・。
サザキ君再登場!やったー!!!

gbf+23+06_convert_20140317220850.jpg

しかもやたらかっこいいギャンバルカンでターンXを撃破!?
まじかよ・・・。
ギャンは元々接近戦用機体でしたが、ガトリングとかミサイルシールドがメインになっていてその面影が全くないですね(笑)

gbf+23+07_convert_20140317220917.jpg

と、思ったら変形できるようになったリカルドのガンダムフェニーチェリナーシタに介入され一瞬で撃破されましたwww

サザキ「ギャンバルカ~ン!!!」

サザキ君不憫www

gbf+23+09_convert_20140317220949.jpg

さらにそのガンダムフェニーチェリナーシタもキララのガーベラテトラにがんじがらめにされ・・・。

gbf+23+10_convert_20140317221024.jpg
リカルド「あ、ああ~///

これガンプラバトルですよね?完全にSMプ○イに(笑)


gbf+23+14_convert_20140317221122.jpg

そんなお祭りの中、どうやらマオ君はミホシちゃんと仲直りできたようです。よかったよかった。
ビルドファイターズはカップル成立がかなりうまくいきますね~。
(う、うらやましいなんて思ってないんだからね!)

gbf+23+11_convert_20140317221049.jpg

セイ君もレイジとバトルしました。セイ君が使ったのはビルドガンダムMr2でレイジは自分で作ったビギニングガンダムを使用し、そこそこ互角に戦うセイ君。
なんかうまくなったみたいです。でも、セイ君って始めから極端に弱くなかったと思います。
(サザキ君の攻撃を一度はかわしてるので)





そして、なんだかんだで1週間が経ち、決勝大会当日。

gbf+23+16_convert_20140317221207.jpg

ユウキ先輩が豹変!?

gbf+23+15_convert_20140317221146.jpg

アメイジングエクシアもエクシアダークマターに。
一体何があったというのだ・・・?



・今週のガンダム格言
イオリ・タケシ「りんちゃん!?そうか!店を閉めてセイの応援に行っていたのか!くそ~、なぜ私はそのことに気付かなかったんだ~!」
シャア(っぽい人)「坊やだからさ。」



なんか今日は歴代キャラっぽい人多かったな・・・。





画像引用:©創通・サンライズ・テレビ東京



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR