ガンダムビルドファイターズ 24話 ダークマター

gbf+24+01_convert_20140324220753.jpg

マシタ会長にメイジン・カワグチが操られる前のアメイジングエクシア
 ↓
gbf+23+15_convert_20140317221146.jpg

操られた後・・・。
主に頭部が違いますね。色も邪悪な感じに。こんな姿のエクシアを刹那が見たら怒りそう・・・。







gbf+24+04_convert_20140324221139.jpg

ついに明かされるマシタ会長の過去(どうでもいい気もしますがw)。
どうやらマシタ会長は別世界アリアンでコソドロをしており、セイ達の世界に飛ばされてベイカーと出会い、不思議な宝石アリスタを使ったガンプラ産業を始めたらしい。
それにしても若いころのベイカーさん、ただのオタクなセイラさんにしか見えませんwww



それは置いておいて、

gbf+24+02_convert_20140324221051.jpg

操られたユウキ会長はいきなりキックで出撃したばかりのスタービルドストライクを攻撃!
あれ?3か月ぐらい前にもウルトラマンでいきなり蹴り飛ばす展開見たような・・・?うっ、デジャヴが!

gbf+24+05_convert_20140324221157.jpg

しかし、やられてばっかりではなかった。ビルドストライクもなんだかよくわからない技を使いだし・・・。
(ギラーガやガンダムレギルスのビットみたい)

gbf+24+06_convert_20140324221214.jpg

ビームサーベルを手で受け止め・・・(キャプテンガンダムかよ!)、そのまま殴り(素手)でエクシアダークマター倒すし・・・、
ちっともストライクっぽい戦い方をしないビルドストライクなのであった・・・。
(どちらかというとGガンっぽい)
ともあれ、セイ君とレイジの大勝利です!


gbf+24+08_convert_20140324221428.jpg

そうそう、終盤に出てきたキャロちゃんの執事の名前はセバスチャンらしいですね。
どこの世界でも執事の名前は「セバスチャン」が有名なのか・・・。


gbf+24+09_convert_20140324221445.jpg

最後に1/144の宇宙要塞ア・バオア・クーが登場して終了。
なんとなく最終話に巨大なものが出てきてみんなで倒すんじゃないかと思っていましたが、本当に出てくるとは・・・。



・今週のガンダム格言
gbf+24+03_convert_20140324221115.jpg
ベイカー「世界は征服されたがっている!」
マシタ「えっ?」
ベイカー「征服実行!」
マシタ「そういうのいいから。」
ベイカー「はい・・・。」



ちょっと最近忙しくてブログの更新遅れそうです・・・。




画像引用:©創通・サンライズ・テレビ東京



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MSの中でエクシアが最も好きな自分としては、フルパッケージのアメージングエクシアの戦闘が見れなかったのは残念でしたね。
ビルドストライクのよくわからない技は、今までスロットには表示されていたけれど、結局出番がなかった技があったので、おそらく今回のがそれであると考えられます。
また、ビルドナックルで粒子発頸と戦えたので、ビームサーベルにも同様に対抗できたのではと思いました。

Re: No title

> ビルドストライクのよくわからない技は、今までスロットには表示されていたけれど、結局出番がなかった技があったので、おそらく今回のがそれであると考えられます。
> また、ビルドナックルで粒子発頸と戦えたので、ビームサーベルにも同様に対抗できたのではと思いました。

Laguzさんこんにちは。
なるほど、そう考えると納得です。ありがとうございます。
プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR