ガンダムビルドファイターズ 25話 約束

ガンダムビルドファイターズ、ついに最終回!






gbf+24+09_convert_20140324221445.jpg

マシタ会長が変なこと願った(?)せいでアリスタが暴走。なぜか宇宙要塞ア・バオア・クーが現れる。
これ1/144ですよね?1/1じゃなくてよかった・・・。
暴走した巨大アリスタを破壊するため、セイとレイジはみんなと一緒にガンプラを使ってアリスタを破壊しに行く。

gbf+25+01_convert_20140331223440.jpg

すると要塞からガンプラのパチモンが大量出撃!
最終話にして本作オリジナル機体が登場するなんて・・・、スビーメは複雑な気分です・・・。

gbf+25+05_convert_20140331223637.jpg

途中からクロスボーン魔王が助けに来てくれたり、
(胸のどくろからサテライトキャノン(ソーラーシステム?)出たりします。)

gbf+25+06_convert_20140331223658.jpg gbf+25+07_convert_20140331223716.jpg

珍庵師匠やラルさんまで助けに来ます。
もはやガンダム無双のアニメ版みたいじゃないですか(笑)!

gbf+25+08_convert_20140331223746.jpg

セイ達が優勢かと思ったら、要塞内にはコロニーレーザーがあり、ちょっとだけピンチに。
ちょっとだけ?

gbf+25+09_convert_20140331223808.jpg gbf+25+10_convert_20140331223825.jpg

そう、ちょっとだけなのはユウキ先輩とセイの父親、イオリ・タケシが助けに来たからです。
まさかのエクシアリペアとパーフェクトガンダムwww

gbf+25+11_convert_20140331223845.jpg

そして要塞中枢部にあるアリスタは、セイとレイジのハイパービルドナックルで破壊されました。
巨大アリスタがなくなったことで、マシタ会長(とベイカー)はここでサヨナラに・・・。

gbf+25+13_convert_20140331224002.jpg

邪魔者がいなくなったので、セイ&レイジVSユウキの対決が真の意味で開催です。
始めはレイジが操縦していましたが、今のお前ならできるということで途中からセイにバトンパス。
(ところで、セイ君はチナちゃんから自由な発想以外に何を教えてもらったのでしょう?もっと大切なものって?恋人関係?)

gbf+25+19_convert_20140331224156.jpg

改めて操縦することになったセイ君はなんとユウキ先輩と互角の戦いを繰り広げます。23話の時もそうでしたが、レイジとの出会いは少しづつセイ君の成長を促し、操縦にも影響を与えていたんですね。ずっととなりに居たからわかるというやつでしょうか?熱いです!
熾烈を極める一騎打ち。ビルドストライクがわずかな隙をついてアメイジングエクシアをとったと思ったら、ここでプラフスキー粒子がなくなり試合は強制終了。




gbf+25+22_convert_20140331224312.jpg

そしてどうやらレイジも時間切れのようです。もしかしたら、この試合はレイジのアリスタを使っていたのではないでしょうか?
「もっと強くなったお前と戦いたい。」レイジはそう言ってセイといつか戦う約束をかわし、異世界アリアンに帰って行きました。

gbf+25+24_convert_20140331224333.jpg

と思ったら、アイラがレイジについて行きました。
まあ、そうなるのではないかと思っていましたが、全くの予想通りですねw
2人とも大食いだから、家計が大変そう(笑)





それから1年後・・・


gbf+25+26_convert_20140331224431.jpg

キララは武道館で念願のライブを開き、

gbf+25+28_convert_20140331224527.jpg

ニルスは婚約者(?)のキャロちゃんと一緒にプラフスキー粒子の生成に成功。
PPSE社終わった・・・。

gbf+25+29_convert_20140331224551.jpg

チナちゃんはちょっと大人っぽく。
セイ君との関係はどうなんでしょう?


gbf+25+31_convert_20140331224612.jpg gbf+25+32_convert_20140331224635.jpg

そしてセイ君は、ビルドストライクガンダム・コスモスで大会を駆ける!レイジとの約束を果たすために。
ところで、スタービルドストライクとどこが違うのだろう?



・今週のガンダム格言
セイ「今回でこの格言も終わりだね・・・。」
レイジ「そうだな。でも、きっとまた会えるさ!」
セイ「そうだね!」
gbf+12+08_convert_20131223222016.jpg
セイ、レイジ「今まで応援ありがとう!」




・感想
始めこの作品が発表された時に思ったのですが、なんかセイとレイジの関係ってのび太とドラえもん、仮面ライダーWの翔太郎とフィリップみたいな関係かなと思っていたのですが、まさにそんな感じでした。きっとビルドファイターズはセイ君が一人で戦っていけるようになるまでの物語だったのではないかと思います。
いや~、おもしろかった!





画像引用:©創通・サンライズ・テレビ東京



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ここでアレがでるとは!

今回はタイトルにあるように、特に様々なネタがありましたね。
個人的には、ガンダムエクシアリペア、グフ無双、フルアーマーガンダムとかが良かったです。

ちなみに、エンディングでマオ君と師匠が見せ合ってた少々不細工なガンプラは主人公二人の声優さんがガンダムブレイカーの体験プレイ中に作ったものがモデルで、実際に製作されたものです。

Re: ここでアレがでるとは!

> ちなみに、エンディングでマオ君と師匠が見せ合ってた少々不細工なガンプラは主人公二人の声優さんがガンダムブレイカーの体験プレイ中に作ったものがモデルで、実際に製作されたものです。

Laguzさんこんにちは。
そうだったのですか!?知らなかったです。情報ありがとうございます(^^ゞ
プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR