アイカツ! 76話 びっくり☆フレッシュガール!

いちごちゃん達は高等部に進学。

aikatu+76+22_convert_20140407215511.jpg

ちなみに高等部はここにあるらしいです。






aikatu+76+01_convert_20140407213925.jpg

前回セイラちゃんを逃がしてしまったことを踏まえ、「スターライト学園、全国オーディションキャラバン」を開くことに決めた織姫学園長。審査員はいちご、あおい、蘭の3人。
こうすることで、いつもの審査員が落としている人が逆に採用されるかもしれない・・・。
織姫学園長、有能すぎる・・・。
まさかのさくらちゃんとモヒカンの子がツートップにw


そのことはニュースで取り上げられ、

aikatu+76+02_convert_20140407214740.jpg

いちごのTシャツにおしゃもじを持った1人の少女の目に留まる。

aikatu+76+03_convert_20140407214802.jpg

彼女の名前は大空あかり。いつの間にか行われていたスターライト学園中等部の入学試験に惜しくも落ちてしまった中学一年生の子です。
いちごちゃんが好きすぎてたまらない子です。
どれぐらい好きかというと・・・、

aikatu+76+06_convert_20140407214822.jpg

部屋中いちごちゃんグッズでいっぱい!
ほとんどらいちきゅんと変わらないじゃないですかwww
(そういえば、らいちきゅんやノエルちゃんも中学生になったんだよね?)

aikatu+76+09_convert_20140407214929.jpg

いちごちゃん(みたいに)なることをあきらめきらなかったあかりちゃんはオーディションに参加。
自分の出番が来るまでいちごちゃんのことしか考えていなかったため、自己紹介のときに・・・、


司会「お名前をどうぞ!」

aikatu+76+07_convert_20140407214844.jpg
あかり「ほ、星宮いちごです!」

aikatu+76+08_convert_20140407214908.jpg
いちごあおい「えっ!?」
あかり「違います!私はいちごじゃありません!大空あかりです!」
司会「それではあかりさん。自己紹介をどうぞ!」

aikatu+76+10_convert_20140407214955.jpg
あかり「私がここに今いるのは、いちごちゃんのせいなんです!」

aikatu+76+11_convert_20140407215024.jpg
あかり「このりぼんもいちごちゃんです。髪型も。」

aikatu+76+12_convert_20140407215053.jpg
あかり「私、いちごちゃんになりたいんです!」

aikatu+76+14_convert_20140407215138.jpg aikatu+76+13_convert_20140407215113.jpg
あおい「うわぁ~・・・。」

あおいまでどっ引きwww

sd06+12_convert_20130503234246.jpg
ラクス「あかりさん、ミーアさんがそうだったように、どれだけいちごさんのマネをしても、あなたはいちごさんにはなれないのですよ・・・。」



aikatu+76+15_convert_20140407215213.jpg
いちご「えっと、いつからファンになってくれたのかな?」

66857a8c9f4d8c7ed7e07ebcc82b9d7c_convert_20130523221326.jpg
あかり「クリスマスです!」

aikatu+76+16_convert_20140407215240.jpg
あかり「小学4年のときにテレビで見て夢中になりました!」

あのクリスマス回が与えた影響はおおきいからね・・・。

aikatu+76+17_convert_20140407215309.jpg
いちご「ねえ?あかいちゃんは今幸せ?」
あかり「は、はい!」
いちご「うん!自分が今一番幸せだと思えることを見つけられるのは才能なんだよ。だから、自分を信じてがんばって!」

あれ?いちごちゃんがすごく大物に見える・・・。

aikatu+76+18_convert_20140407215336.jpg

そんなあかりちゃんのパフォーマンスは・・・、

aikatu+76+19_convert_20140407215358.jpg

カメラ見切れたり、こけそうになったりと散々(笑)。

aikatu+76+20_convert_20140407215421.jpg

最後まで踊りきるが、息切らしてるし。
これでは合格は・・・、

aikatu+76+15_convert_20140407215213.jpg
いちご「大空あかりちゃん、合格だよ!」

aikatu+76+21_convert_20140407215449.jpg
あかり「ええ~!?」

受かっちゃったよ!?




いつの間にか、いちごちゃんは美月さんと同じ立場まで成長していたのだな~と思いました。
実は「ベテランアイドルの主人公が新米のアイドルを育てるアニメ」(劇場版アニマスの春香ちゃんと可奈ちゃんみたいな感じ)を見てみたいと思っていた矢先、まさかアイカツでやってくれそうなのですごくうれしいです♪
今後のあかりちゃんの活躍が楽しみです!



なお、今回あかりちゃんは36回「いちご」と言っています(笑)。
※ちなみに境界の彼方、全12話で栗山未来が「不愉快」と言った回数は32回です。




画像引用:©サンライズ・バンダイ・電通・テレビ東京、©創通・サンライズ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR