テンカイナイト 1話 勇者ブレイヴンあらわる!

tenkainight+01+05_convert_20140413183239.jpg

今までいろんな宇宙もの作品でいろんな形状の惑星見てきたけど、こんな真四角の惑星は初めてですw





このアニメは惑星キューブと呼ばれる星に暮らすブロック生命体が、善なるスペクトロスと、邪悪なるヴィクリプスにわかれて抗争を繰り広げているというアバンから始まります。

tenkainight+01+02_convert_20140413183120.jpg tenkainight+01+01_convert_20140413183059.jpg

放送前はダンボール戦機みたいなアニメかな?と思っていたのですが、見てみたらびっくり。どちらかというと「レゴで作ったスターウォーズ」みたいな作品でした(戦い方がまさにそんな感じだし)。

tenkainight+01+03_convert_20140413183142.jpg

当然接近戦もありますが、2等身ぐらいな上にブロックなので、ちょっとぎこちないんですよね・・・。
でもそこに味があっていいです!

tenkainight+01+04_convert_20140413183204.jpg

そして敵の総大将、ヴィリウスの声を演じるのは秋元羊介さん。そのせいか、「ダークエナジーレイン」が「十二王方牌大車併」に見えてしょうがなかった(笑)。



メイン4人の声優が全員女性声優という作品ですが、1話の段階で1人も女性キャラ出てきてないです(泣)。
でもまあ、今後出てくることを(勝手に)期待して楽しんでいきたいと思います。





画像引用:©2014 SPIN MASTER LTD. / Shogakukan-Shueisha Productions Co., Ltd.



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR