中二病でも恋がしたい!戀 個人的まとめ+α

tyuukoi2 12 09

諸事情で遅くなりましたが、「中二病でも恋がしたい!戀」のまとめです♪







なんというか、1期と比べて2期はできるだけ明るくいきたいと事前にスタッフさんとかが言っていたこともあって、前作に比べて見やすくなっていたような気がします。ギャグも前より増えていますし。

tyukoi2+06+06_convert_20140214220538.jpg

前が「どのようにして恋人になるか」がテーマだったので、今回は「恋人関係である現状をどうしていくか」みたいなものがテーマだったのではないかと思います。そのための七宮ちゃんだったのでしょう。
終始いちゃいちゃだったような気もしますがwww


ではメインキャラ1人1人に一言コメントを入れていきます。

・富樫勇太
tyuukoi2+03+01_convert_20140125005400.jpg

まさかここまで女装が似合うとはwww←そこ!?

・小鳥遊六花
tyuukoi2+07+03_convert_20140220224832.jpg

七宮ちゃんのこともあってか、嫉妬心が芽生えたりもしました。恋人って大変・・・。


・丹生谷森夏
tyuukoi2+04+09_convert_20140220224743.jpg

やられたら、やりかえす、倍返しだ!

・一色誠
tyuukoi2+03+10_convert_20140125005816.jpg

なんか本当の意味で扱いがひどかったような・・・?
同時期にBS11でやっていたあるロボットアニメでは主人公が入れ替わるほどの大活躍だったのに・・・

・七宮智音
tyuukoi2 09 07

七宮ちゃんの恋愛妄想が予想以上にすごかった・・・。
まるでフレイ・アルスターみたいなシーンの妄想もあったし・・・。

・凸守早苗
tyuukoi2+04+06_convert_20140130214133.jpg

(素直じゃないけど)森夏のこと好きすぎてヤバイ。完全定着した中二病妹系キャラ。そして一番好きなキャラ。

・五月七日くみん
tyukoi2+lite+04+04_convert_20140213233516.jpg

この先輩はいったい何がしたいのかよくわからないwww
そして腹黒い。


まあこんな感じですね。
いや~、2期も十分以上に楽しめました。原作に出ていた七宮ちゃんが出てきたことは大きかったと思います。
本編は終わりましたがDVD7巻に新作OVAが収録されるそうなので今から楽しみです。


以上、中恋2期まとめでした~。








・おまけ:原作 中二病でも恋がしたい!3巻
実は、中恋のまとめを書くのが遅くなってしまったのは、原作3巻のことも書こうとしていて、すぐに購入できなかったせいなのです。やっと買えましたのでちょっとだけ原作の感想です。

まさかそのまま「プリキュア」とか「おじゃ魔女」とかいう言葉出てくるとは思いませんでした。しかも「ツバメ」という単語も出てくるし、まさか六花つながりなのか!?

アニメオリジナルキャラだったくみん先輩は、個性派演劇部の部員として登場します。個性派演劇部って何?というのは原作読んでからお楽しみということで。

さらに、全く告示のなかった凸ちゃんも2巻と3巻の間で知り合った中学三年生として登場します。だいたいアニメと同じですが、ちょっと百合っ気が強くなっています。六花のことを「お姉様」と呼ぼうとしていたり、六花と結婚しようとしていたり・・・。ちなみに挿絵はないです。

そして新キャラの天虹旱はすごい暴走しがち不思議ちゃんだった(笑)。でもアニメ3期があったとしても旱ちゃんは出しにくいだろう思います。設定を変えれば別ですが・・・。

まあかなり簡単に書くとこんな感じです。旱ちゃんいいキャラしてます。もしアニメ3期あったら出してくれないかな~?
気になった方はぜひ原作3巻読んでみてくださ~い。以上原作3巻感想でした♪






画像引用:©虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR