ハピネスチャージプリキュア! 13話 強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!

hapipuri+13+04_convert_20140427192203.jpg

今週の応援プリキュアは、キュアミント!







冒頭でいきなり戦闘シーン。

hapipuri+13+01_convert_20140427191818.jpg

エジプトのプリキュア「キュアナイル」が幻影帝国と戦っていたのである。

hapipuri+13+02_convert_20140427192124.jpg

キュアナイルの戦っていた相手は幻影帝国の幹部ファントム。次々と世界各地のプリキュアを倒して行ったことから「プリキュアハンター」の異名を持つ恐るべき相手です。

hapipuri+13+03_convert_20140427192145.jpg

ファントムによってキュアナイルは倒され、鏡の中に閉じ込められてしまいました。
どうやら倒されたプリキュアは死んでしまうのではなく鏡に閉じ込められてしまうみたいですね。
なんと恐ろしい・・・。






hapipuri+13+05_convert_20140427192238.jpg

クイーンミラージュが考え事していた際に出てきた女性。これはミラージュさんの過去の姿でしょうか?
降りてきた神様はブルー様に見えますが・・・?
もしかして
①ミラージュとブルーが恋に落ちる
②何かがあった←ここ重要!
③ミラージュとブルーが破局。うまくいかなくなり、ミラージュが暴れだす。
④しかたなくブルーはミラージュを封印
⑤その後ブルーは恋愛禁止を言うように・・・
みたいな感じなのでしょうか?
(あくまでスビーメの予想です)

hapipuri+13+07_convert_20140427192300.jpg

絶対ディープミラー何かしただろ~。
なんかラスボスも(中の人的に)それっぽいし・・・



そしてなんだかんだあってラブリーとファントムが戦闘に。ファントムの圧倒的な力でラブリー大ピンチ。

hapipuri+01+18_convert_20140202183413.jpg

そこへ颯爽とキュアフォーチュン登場!

hapipuri+13+10_convert_20140427192423.jpg

親の敵と言わんばかりにファントムを攻める!
今週のフォーチュン怖いよ・・・。

だが、やっぱりファントムは強く、フォーチュンもピンチに。

hapipuri+13+12_convert_20140427210435.jpg

そこでラブリーはフォーチュンに共闘を持ちかける。最初は嫌がるフォーチュンだったが、ラブリーの説得により共闘することに。
※ラブリーがフォーチュンを攻略しました(笑)

hapipuri+13+13_convert_20140427210649.jpg

が、結局倒せず、ファントムが手を引くことで解決しました。ファントム恐るべし。



hapipuri+13+14_convert_20140427210713.jpg

どうやら、フォーチュンは姉のキュアテンダーから力を譲り受けてプリキュアになった模様。
そのことを知ってショックを受けるブルー様。「世界を不幸にしたのは自分かもしれない」と。

hapipuri+13+15_convert_20140427210750.jpg

そんなブルーを慰めるラブリー。ブルーはラブリーを抱きしめます。
!?

あれ?プリキュアって恋愛禁止じゃなかったけ?




来週でプリキュア放送500回目!みんなで応援しよう!




画像引用:©ABC・東映アニメーション



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR