ハピネスチャージプリキュア! 14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!

今日はプリキュア放送500回目!
そんな記念すべき回の応援プリキュアは・・・?

hapipuri+14+04_convert_20140504190042.jpg

どうやら今回は現役のハピプリ勢が応援プリキュアのようです。
それにしても、今日のフォーチュンなんか優しい・・・。そしてツッコミ役・・・。
きっとフォーチュンが正式に仲間になったら、こんな感じになるんだろうな~。
(でも、それはまだまだ先の話・・・)



誠司「よかった~。これでツッコミに回るの俺だけじゃなくて済む・・・。」







hapipuri+14+06_convert_20140504190104.jpg

アバンタイトルから、プリキュアニュースで世界各地のプリキュア(ロンドン、シドニー、ローマなど)のプリキュアがファントムによって倒されているとのニュースが・・・。
戦局は再び幻影帝国が優勢に。




そんなことはさておき(!?)、めぐみちゃん達は海に潮干狩りに行くことに。
ちなみにアイカツではないので水着はありません。

hapipuri+14+09_convert_20140504190212.jpg

その潮干狩りでめぐみちゃんたちは「仮面タクマー」というヒーローになる卓真君と出会います。
そういえば、このアニメの30分前にやっている番組は「仮面ライダー」でしたね(笑)。

hapipuri+14+10_convert_20140504190235.jpg

そんな卓真君が一生懸命貝を拾うのを見て、

hapipuri+14+11_convert_20140504190303.jpg

誠司君の妹である真央ちゃんはなぜかツンツンした発言を・・・。

hapipuri+14+12_convert_20140504190351.jpg

しかし、卓真君がうまく貝を集められないえりちゃんのために貝を集めているのを、

hapipuri+14+13_convert_20140504190436.jpg

まじまじと見つめる真央ちゃん。なんだろう、真央ちゃんからツンデレの予兆が見える・・・。
そして、卓真君、真央ちゃん、えりちゃんによる将来の三角関係が見えるぜ!
将来の修羅場だ!



しかし、そんな潮干狩り会場に・・・。

hapipuri+14+14_convert_20140504190503.jpg
オレスキー「リア充はどこじゃー!!!」

hapipuri+14+15_convert_20140504190559.jpg
真央ちゃんとえりちゃんをかばう卓真君。なんというハーレム(笑)
しかしオレスキーからは逃げられないわけで・・・。

hapipuri+14+16_convert_20140504190651.jpg
真央「また私~!」

このセリフに笑ったwww

hapipuri+11+08_convert_20140413182824.jpg

そんなこんなでサイアークが現れたのでプリキュア出動です。

hapipuri+03+11_convert_20140216221549.png

なんと今回は今までCGだったチェリーフラメンコが・・・。

hapipuri+14+17_convert_20140504190713.jpg

手書きで登場!ヤッホー!
(しかし、ハニーとプリンセスのこのポーズは何だろうwww?)

hapipuri+14+18_convert_20140504190751.jpg

そして、サイアークはチェリーフラメンコの「ラブリー、ファイヤーフェスティバル」で、

hapipuri+14+19_convert_20140504190814.jpg hapipuri+14+20_convert_20140504190836.jpg

こんがり焼きあがりました(笑)。
このあと、サイアークはみんなでおいしくいただきました(笑)



今日は比較的ギャグ回のはずなのに、今後あるかもしれない卓真君をめぐる三角関係を考えてしまう。もう一度この三人で出てくるんじゃないだろうかと・・・。
でもその時はまた真央ちゃんが鏡に閉じ込められてしまうだろうな~。





次回はブルースカイ王国の現状が明らかに・・・!?




画像引用:©ABC・東映アニメーション



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR