映画 たまこラブストーリー

たまこまーけっと放送から約1年、映画「たまこラブストーリー」になって帰って来た!
ん?ラブストーリーだって?
壁の用意をしないと・・・。


※毎度のことですがネタバレ注意!(ただし、穴空きまくりです)







・同時上映「南の島のデラちゃん」
なぜかポケモン短編映画みたいにこの映画にもなぜか短編映画が・・・。
内容は、しゃべる鳥であるデラ・モチマッヅィのその後でした。
まあ、細かいことは言えないんですけど、占い師のチョイ・モチマッヅィちゃんもお年頃の女の子なんだなとwww
(まるでマクロスFに出てきたマグロまんみたいな反応)



・部長の座を狙う七宮かんなちゃん
魔王魔法少女かんなちゃんの提案でお祭りに参加することになったバトン部。かんなちゃんってのんびりしてる割に結構行動的なキャラですよね。
たまこの携帯で勝手にメール送ろうとしているあたりとか。



・部長の座を狙われているみどりちゃん
tamakolovestory+01_convert_20140504230155.jpg

まあ、狙われているのは置いておいて。
テレビシリーズでは何かともち蔵がたまこに告白しようとしていたのをことごとく妨害していたみどりちゃん。
南の島の王子メチャ・モチマッヅィが来た時にはもち蔵と一緒にショックを受けていたりしたので、もち蔵とくっついたりするのかな~と思ったりもしましたが、そんなことはありませんでしたね。
今回ももち蔵を敵視(?)しているような感じですが、意外なことにもち蔵がたまこに話せるように時間を作るのですよね。かなり意外でした。



・告白するもち蔵
思い切ってたまこに告白するもち蔵。それを聞いたたまこはおかしな行動を取るように(笑)。
(あの走り方には笑ったwww)
それからしばらくもち蔵に会うたびに挙動不審になるたまこ。
恋って難しい・・・。


・たまこの気持ち
tamakolovestory+02_convert_20140504230220.jpg

進学する予定の東京の大学を下見に行こうとしていたもち蔵。京都駅(?)から新幹線に乗ろうとした瞬間、みどりちゃんのウソで慌ててやって来たたまこが現れる。

tamakolovestory+03_convert_20140504230242.jpg
たまこ「好きだよ、もち蔵!」

この瞬間、たまこは初めてヒロインになれたような気がします。


その後の二人についてはパンフレット参照ってことで♪



・感想
もち蔵がかっこよくて感動した!
たまこにちゃんと告白したもち蔵を見て素直にそう思いました。まあ、みどりちゃんやデラちゃんに妨害されなかったというのも大きいかもしれませんが・・・。
しかも、しっかり進路も考えているんですよね。それを見てて逆にみどりちゃんの方が心配になりましたが・・・。

それから、ケンカばっかりしてるたまこともち蔵の父親って普通に飲みに行ったりする仲なんですね。
以外と言うか、驚きです(゜o゜)




テレビで放送された「たまこまーけっと」を知らなくても見れる映画だと思います。
気になった方はぜひ見に行って見てください♪
以上、「たまこラブストーリー」感想でした!






画像引用:©京都アニメーション/うさぎ山商店街



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR