機動戦士ガンダムUC 7話 虹の彼方に

前回の6話の公開から約1年、ガンダムUCもついに最終章!
一応ネタバレ注意です!




なんと今回の話は、宇宙世紀ダイジェスト「百年の孤独」25分と本編90分(普段より30分多い)の約120分構成という、劇場版00と変わらないぐらいの長さでした。もうOVAというより映画です!映画大好き!


ラプラスの箱をめぐる抗争は、「バナージやミネバ達のネィル・アーガマ」VS「フル・フロンタル率いる袖付き」VS「連邦軍」というとてもややこしい戦いになりました。グスタフ・カールとかヤクト・ドーガなど、いろんなMSが出てきます。その他、まだメガバズーカランチャーが健在なのには驚きましたが・・・。
あと、予想はしていたけど、漫画版に出てきたシルヴァ・バレトが登場します(ZZに出てきたドーペン・ウルフの兄弟機)。

gundam+uc+7+01_convert_20140525003240.jpg

なんといっても見どころは、ネオ・ジオングでしょう!
全長100mを超えるこのMAは、もはや動く要塞です。これ一機でコロニー破壊できそうなぐらいです。
しかも、まるでゲームのラスボスっぽく動かないという・・・。
ちなみに、でかくて被弾しやすそうですが、Iフィールド完備なのでビームマグナム対策はバッチリです。さらに隠し腕まで・・・。

gundam+uc+7+02_convert_20140525003637.jpg

こんなのに勝てるのか・・・、と思っちゃいましたが、さすがはユニコーン。ビーム使えなければ殴ればいいの理屈でしたw
逆シャアのνガンダムの殴るみたいな感じですね。



とりあえず、人物に関するネタばれを避けたいと思うので、書くのはこのぐらいにしたいと思います。
迫力満点なので、この話だけは映画館で見た方がいいと思います。(特にネオ・ジオング戦のあたり)
すごくおもしろいですよ♪
ありがとう、ガンダムUC!






さて、次は来年からイベント上映される「機動戦士ガンダム ジ・オリジン」ですが、その前に「ガンダム Gのレコンギスタ」ですね。新情報が待ち遠しいです♪




画像引用:©創通・サンライズ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR