劇場版 そらのおとしもの Final 永遠の私の鳥籠

なんだかんだ言って見に行きました。
でも、あれ、前回の映画とつながっていないような・・・?








確か、前回の「時計じかけの哀女神」で日和ちゃんは消えてしまったはずですが・・・
普通に登場します!


さらに言うと、
・冒頭がシナプスとの最終決戦になってる。ニンフが死んだしまったことになっており、英四郎は重傷、イカロスが消えそうになっている。
・と思ったらいきなり日常パート。前の映画ではスリープモードだったカオスが再び出てる。
・いったっていつものそらおとの日常回が続く・・・。
・美香子さんは人間なんですか?それとも・・・?

と言った感じに、いきなりすぎるネタが満載。原作は読んだことありませんが、テレビシリーズと前回の映画は全部見ています。でも、唐突すぎるストーリーでついていけないところがありました。(まるでスターウォーズのエピソード2と3みたいにクローン戦争の中間が全く描かれていないみたいな)
この映画はもしかして原作読んでいることが前提の映画だったのかもしれません・・・。


ギャグパートはおもしろいですが、そらおとを見たことない人にはちょっとオススメできないです・・・。
でも、ギャグパートはいつも通りだったので、アニメ見たことがある人は映画館に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。なんだか懐かしく感じると思います。

気になった方はぜひ!
(^O^)/


以上、そらおとファイナルの感想(?)でした!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR