ドラゴンコレクション 10話 シシトウ団をぶっつぶせ!

なんだろう、このアニメまともな女性キャラがいないwww





・前回のあらすじ
砂漠を旅する炎龍ヒロ達主人公一行。そんな旅の途中、木刀らしき杖を持った女性が倒れているのを発見する。

doracore+09+01_convert_20140624212856.jpg

彼女の名前はナムール。ミハラ王国という国の王妃付侍女だそうです。ちなみにCVは大橋彩香さん。
ん?大橋彩香さん?
うう、蘭ちゃんのことが頭から離れない・・・。

※ちなみに常に主人公達の行動にどっ引きしてた(笑)

ナムールはヒロ達にシシトウ団(本作の悪役)に占拠されたミハラ王国を救ってほしいと頼みます。
そして、シシトウ団は撃退され、お礼にとナムールから渡されたものは・・・。

doracore+09+02_convert_20140624213357.jpg

シシトウ団討伐許可書!
どうやら次はシシトウ団のアジトに乗り込んで捕えられた国民を助け出してほしいそうです。
なんて人使いが荒い侍女なんだwww


・で、今回の話
まあなんだかんだでシシトウ団を倒し、国民を救いだしたヒロ達。次はちゃんとお礼をもらえました。
が、しかし・・・、

doracore+10+01_convert_20140624213423.jpg

別に何もしていないユナちゃんまで「ヒロ達の友達」といってお宝をもらっているというwww
ちなみにユナのCVは諸星すみれさん。つまり・・・、
いちごちゃんってことですよw

ユナちゃんは4、5話でヒロ達をだまして宝を盗んだり、かと思えば6話でヒロ達を助けたりと謎の多い人物(さらに言うとあざといw)。ルパンに出てくる峰不二子みたいなかんじでしょうか。
まあ、アイカツですでに女盗賊やってるけど(笑)



・結論
この作品の女性キャラはいろいろとひどいw
そしてスビーメはアイカツの見過ぎということです(笑)。





©Konami Digital Entertainment/テレビ東京・ドラゴンコレクション製作委員会


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR