プリパラ 1話 アイドル始めちゃいました!

puripara+01+01_convert_20140706184845.jpg

プリパラ界の伝説のユニット「セインツ」。この3人プリティーリズムシリーズで見たことあるような・・・?






というわけで、プリパラスタートです!

puripara+01+02_convert_20140706184946.jpg

主人公らぁらの通う私立パプリカ学園では、小学部校長、大神田グロリアの方針で小学生のプリパラは厳禁、プリチケは見つかり次第謎の掃除機で没収されてしまう。
匂いでプリチケがわかるって・・・、どんな校長だよ・・・。

puripara+01+04_convert_20140706185104.jpg

そんなトンデモ学校に通うらぁらの実家はレストラン。なんかいちごちゃんとそっくり。
そうそう、先週の特番「プリパラスクール」で濱口優さんが演じたという常連客というのは、このキャラだったみたいですね。


その後、らぁらちゃんは道で見つけた落し物を届けるためにプリパラタウンへ。

・変身前
puripara+01+05_convert_20140706185134.jpg

 ↓

・変身後
puripara+01+06_convert_20140706185318.jpg

めっちゃかわいくなってるー!

puripara+01+07_convert_20140706185356.jpg

らぁらはプリパラタウンで落し物の持ち主であるみれぃに落し物を渡すが、そのままついでにみれぃとオーディションを受けることに。
ずいぶん強引だぁ~!

puripara+01+08_convert_20140706185436.jpg

らぁらちゃんはダンスとか歌に自身がないらしい。でも、なんだかんだ言ってしっかりダンスできちゃう。
主人公はこうじゃないとね♪

puripara+01+09_convert_20140706185459.jpg

しかし、このらぁらちゃんがオーディションに参加するのは、実はみれぃに仕組まれていたことだった・・・。
みれぃちゃん、腹黒いぷりっ。

puripara+01+03_convert_20140706185014.jpg
 ↑
ちなみに、お気づきの方がいると思いますが、この中等部の風紀委員長がみれぃちゃんです。
さらに言うと、中の人は前作プリティーリズム・レイボーライブで福原あんを演じてます。






そうそう、らぁらの妹、のんちゃんの声優である田中美海さんはWake Up, Girls!に出ていましたね。ワグナー必見です♪






©T-ARTS/syn Sohia/テレビ東京/PP製作委員会



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR