ウルトラマンギンガS 1話 切り拓く力

urutoraman+ginga+s+01+10_convert_20140721234315.jpg

新しいギンガの戦いが始まる!





地球は今狙われていた。

urutoraman+ginga+s+01+01_convert_20140720223620.jpg

チブル星人エクセラーがアンドロイド、ワンゼロを地球に送り込み、地底に眠るビクトリウムを狙っていたのだ。
しかしなぜだろう・・・、このチブル星人からアセムの声が・・・?
きっとチブローダーはストライダー形態に変形するんですね♪
(スビーメはガンダムの見過ぎw)


urutoraman+ginga+s+01+02_convert_20140721233909.jpg

ビクトリウムをちゃくちゃくと盗んでいくワンゼロ。それに地底に住む怪獣シェパードンは激オコ。
地上に現れてしまいます。
う~ん、シェパードンが建物を壊すシーンがなんとも特撮っぽくっていいですね。



そのあといろいろあって・・・、

urutoraman+ginga+s+01+04_convert_20140721234000.jpg

もう一人の主人公であるショウがワンゼロがチブロイド戦いだしたり、

urutoraman+ginga+s+01+05_convert_20140721234026.jpg

そのチブロイド達がシェパードンに蹴散らされたり、
(反則だぁ~)

urutoraman+ginga+s+01+06_convert_20140721234059.jpg

ワンゼロがEXレッドキングにダイブしてシェパードンと戦ったり、

urutoraman+ginga+s+01+07_convert_20140721234157.jpg

ショウがウルトラマンビクトリーに変身したりしました。
(説明飛ばし過ぎであるw)


そしていよいよ・・・、

urutoraman+ginga+s+01+08_convert_20140721234223.jpg

前作から引き続き主人公を務めるヒカルが再びウルトラマンギンガに変身!

urutoraman+ginga+s+01+09_convert_20140721234248.jpg

EXレッドキングを圧倒し、

urutoraman+ginga+06+03_convert_20130818183858.jpg

おなじみギンガクロスシュートでとどめをさします。
さすがギンガだ!強すぎる!

urutoraman+ginga+s+01+11_convert_20140721234337.jpg

だがしかし、せっかく倒したEXレッドキングのスパークドールをビクトリーに奪われ、ウルトランスでEXレッドキングの腕がビクトリーの腕に合体してしまう。
そして、そのままギンガに襲いかかるビクトリー。一体どうなる!?


前作に比べてはるかにおもしろいです。これぞ特撮という感じです。防衛隊も出てきて大満足です!
そんな防衛組織UPGのことは次回に回します。





画像引用:©円谷プロダクション



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR