ダンボール戦機ウォーズ 1話 戦場に降りた日

danboru+wars+01+02_convert_20130404233053.jpg

このアニメってダンボール戦機ですよね?
ガンダムAGEじゃないですよね?

最近忙しいので、大雑把に1話を紹介します。




danboru+wars+01+03_convert_20130404233124.jpg

今回の主人公、瀬名アラタ。なんかすごく従来の主人公ぽかった。

danboru+wars+01+04_convert_20130404233151.jpg danboru+wars+01+05_convert_20130404233218.jpg

この作品はどうやらWの世界から数年後の世界みたいですね。ルシファーやアキレスディードが量産されていましたし。

danboru+wars+01+06_convert_20130404233248.jpg

ダンボール戦機って続編になるほどヒロインがかわいくなりますよね~。
それにしても女の子の胸がどんどんでかくなっている・・・
えっ?小さい?ガンダムAGEのエミリーやウエンディと比べてみろよ~

まあ、SEEDとかにはかないませんけど・・・

danboru+wars+01+07_convert_20130404233351.jpg

せんせ~、この女性の先生からすごくミーちゃんじゃない、ミレース艦長の声がするんですけど・・・
しかも、この先生「国連統合政府」という単語が・・・
本当にこのアニメってガンダムじゃないんですよね?

danboru+wars+01+08_convert_20130404233416.jpg

本作はLBXを使って直径10kmのジオラマで仮想戦争を行うという設定みたいです。なんでそんな設定か気になった人は1話を見てください。今回時間がないので説明できません・・・。
そんな設定のせいか、なぜか右上に作戦名が・・・

danboru+wars+01+09_convert_20130404233450.jpg

今回主人公たちのチームが使った機体は・・・
ジム?ジェノアス?

danboru+wars+01+10_convert_20130404233517.jpg

必殺!タイタスマシンガンパンチ!(注:主人公機の攻撃です)

danboru+wars+01+11_convert_20130404233543.jpg

そしてラスト、海道ジンさんなにしてるんですか・・・



始めは不安だったのですが、見たらめっちゃおもしろかったです。
これからが楽しみです。






画像引用:©LEVEL-5・プロジェクト ダンボール戦記・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR