大阪の機動戦士ガンダム展行ってきたぜ!

タイトルの通り、現在開催中の「機動戦士ガンダム展」行ってきました。+α






convert_20140815003654.jpg

会場はこちらの大阪文化館です。ここでやってますと言わんばかりの目印があるんで助かりました。
さすがガンダムだけあってすごい混んでました。





この展示会では音声ガイドをつけることができます(料金が別途必要です)。音声ガイドは携帯電話みたいになっていて番号を押すことで解説してくれるシステムです。
なお、音声ガイドは以下の3種類あります。

①白の章
アムロ役の古谷徹さんが解説してくれます。

②赤の章
シャア役の池田秀一さんが解説してくれます。

③黄の章
ミライ役の白石冬美さんが解説してくれます。こちらはガンダム初心者や子供向けだそうです。


ぶっちゃけ音声ガイドは好きなものを選ぶといいと思います。もちろん選ばなくても大丈夫です。
ちなみに自分は白の章(アムロ)を選びました。アムロだから連邦寄りの解説をするというわけでもなく、アムロ個人の視点で会場を紹介するといったような感じでした。おそらく他の音声ガイドも同じような感じだと思います。
いや~、好きなキャラにガイドされながら会場を回るとワクワクしますね♪







展示場に入るとまずはなぜかホワイトベースのブリッジに入ります(?)。
(もちろんそれっぽい場所で、映像を見るところです)
まるでホワイトベースに乗っているような感覚で大気圏突入のシーンを見ることができます。





そして大量の展示物を見た後、最後に最新作「Gのレコンギスタ」の最新情報が・・・。
どうやらまだ公式サイトやPVで公表されてないMSや戦艦がいるみたいですね。





なお、展示場を出てすぐのところにガンダムカフェがあります。
東京にある店と違ってファーストフード店みたいになっているので、席の確保に気をつけてください。



以上、ガンダム展の感想でした。





・おまけ
大阪行ったついでにプリキュアストアも行ってきました。
そしたら・・・、

convert_20140815004119.jpg

こんなの売ってました(笑)。
ちなみにアニメでオレスキーが言ってた年会費通り800円ぐらいでした(笑)。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR