ガンダム Gのレコンギスタ 1話 謎のモビルスーツ

ガンダム Gのレコンギスタいよいよスタート!
(でもすでに3話までは映画館で見ているという・・・)





g-reco+01+01_convert_20140822231845.jpg g-reco+01+12_convert_20140929224758.jpg

冒頭で海賊部隊とキャピタルアーミィが謎のMS、G-セルフを取り合っていました。
海賊部隊はG-セルフ本体の鹵獲に成功し、キャピタルアーミィは大気圏パックと搭乗者ラライヤ・マンディを救出します。

g-reco+01+06_convert_20140822232338.jpg

しかし、飛び降りたショックでラライヤは記憶障害を起こしてしまいます・・・。





数日後、キャピタルタワーでベルリ達の実習が行われます。
改めて見ても思いますが、なかなかベルリが生意気ですね(笑)。

g-reco+01+04_convert_20140822232232.jpg

そんな実習中に突然現れてベルリ達を応援し始めるノレド達。

ケルベス「ガールフレンドがいない連中のことも考えてやれ。」

って、もしかして教官も嫉妬してる?





そんな中、ベルリ達が乗るクラウンが海賊部隊に襲撃される。中にはG-セルフの姿も。しかし、ベルリは怯えるどころか、「何~、来るのかよ~♪」とずいぶん楽しそうなご様子(笑)
ずいぶん気楽そうな主人公です。

g-reco+01+13_convert_20140929224821.jpg g-reco+pv+07_convert_20140822232446.jpg

レクテンでG-セルフと戦うベルリ。そしてなんと3機がかりでG-セルフの捕獲に成功してしまう。
レクテンって作業用MSなんですけどね(笑)。

g-reco+pv+06_convert_20140822232426.jpg

G-セルフを捕えてあらびっくり。なんとパイロットはアイーダという美少女ではありませんか。
一目ぼれするベルリ。嫉妬するノレド。
オイオイ(苦笑)

g-reco+01+14_convert_20140929224847.jpg

そしてアイーダしか動かせなかったG-セルフをなぜか動かすことができたベルリ。
どうやらデバイスみたいなものが起動に必要みたいですが、なんだかAGEデバイス思い出しますw




さて、今回は1時間スペシャル。2話に続くぜ!





画像引用:©創通・サンライズ・MBS



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR