バディ・コンプレックス完結編 -あの空に還る未来で-

待ちに待ったバディ・コンプレックス完結編。

舞台はなんと・・・

bc+14+04_convert_20141004232442.jpg bc+14+05_convert_20141004232501.jpg

宇宙だと!?





bc+14+06_convert_20141004232548.jpg

今回の自由条約連合の作戦目標はゾギリアが作った攻撃衛星の破壊。
この攻撃衛星はなんとアラスカ基地のガラプーシカの4~5倍の威力があるらしい。
なんだか必死でジェネシス破壊しようとしていたガンダムSEEDの地球連合軍みたいですw





bc+15+01_convert_20141004232614.jpg

そんな戦場に巨大なMA?みたいな機体が青葉達に襲いかかる。

bc+15+03_convert_20141004232646.jpg

パイロットは13話にて70年前の過去に飛ばされてすっかり青葉への復讐心にとらわれてしまったビゾン。
ビゾンじいさん、もう90歳なのに元気そうでなによりです(笑)
(だめだ、ビゾン見てると笑いがこみ上げてくるwww)

bc+15+04_convert_20141004232716.jpg

しかし結局、青葉、ディオ、雛の連携により、

bc+15+05_convert_20141004232804.jpg

さくっとやられましたw
ビゾンさん・・・

bc+15+06_convert_20141004232827.jpg

そして攻撃衛星も青葉とディオの時間跳躍により破壊されますが、

bc+15+08_convert_20141004232851.jpg

衛星の爆発で発生した特異点に青葉が引きずり込まれてしまいます。
しかし、青葉は特異点から脱出しようとせず過去に戻ることを決めます。そして同じく過去の人間だった雛も青葉についていきます。

bc+15+09_convert_20141004232913.jpg bc+15+10_convert_20141004232936.jpg

青葉の別れの言葉に本気で名残惜しんでいたディオ。
よくケンカしていた二人ですが、強い友情で結ばれていた証拠ですね。
ちょっとじわっときました・・・。




bc+15+11_convert_20141004233000.jpg

今回の完結編、雛のループの解釈が難しかったですが、とてもおもしろかったです。
この内容なら映画でやったらもっとおもしろくなったのではないかと思います。
作品全体としても、ドルジエフ閣下やビゾン、エイプリルフールネタなどで楽しめましたし、ロボに手書きが使われていたのもよかったです。

以上、バディ・コンプレックスの感想でした。




画像引用:©サンライズ/BUDDY COMPLEX COMMITTEE


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR