ガンダム Gのレコンギスタ 6話 強敵、デレンセン!

g-reco+06+01_convert_20141101212415.jpg

宇宙海賊に捕われた(?)ベルリを救出するため、G-セルフに挑むデレンセン大尉。
エルフ・ブルちょーかっこいい!





g-reco+06+11_convert_20141101215821.jpg

今回G-セルフはリフレクターパックを装備して出撃。
なんとこのリフレクターは敵のビーム攻撃を反射、そのエネルギーを吸収する働きがあり、

g-reco+06+02_convert_20141101215442.jpg

エルフ・ブルの曲がるビーム攻撃を、

g-reco+06+04_convert_20141101215530.jpg

ばっちり防ぐ。すごすぎでしょ!
(何気に曲がるビーム発射してるエルフ・ブルも十分すごいけど・・・)




g-reco+06+06_convert_20141101215609.jpg

激戦の末、エルフ・ブルを撃破するG-セルフ。しかし、その瞬間・・・、

g-reco+06+10_convert_20141101215801.jpg
デレンセン「ベルリ生徒だったか・・・。」

デレンセン大尉はG-セルフのパイロットがベルリだと気づき、ベルリも相手がデレンセン大尉だったことに気づくのだった。しかし、時はすでに遅く、大尉は戦死してしまう・・・。
泣いて悔やむベルリ。この辺りのシーンはVガンダムに近いものがありますね。(監督一緒だし)

g-reco+06+09_convert_20141101215739.jpg

メガファウナに帰還後、大尉を討ってしまったことで落ち込むベルリ。
その時一緒にいて慰める(?)ノレド。
次回でベルリが立ち直れるのかどうかが心配です。

(こういうシーンもガンダムではよくありますよね)







g-reco+06+08_convert_20141101215707.jpg

そういえば、今回ガンダム伝統の大気圏突入シーンがありましたね。(原理は不明ですが)
しかし、クリムさんは毎回誰かしら(主にデレンセン大尉やマスク)にやられますね・・・。
次回もマスク部隊にやられるっぽいしw




画像引用:©創通・サンライズ・MBS



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR