劇場版アイカツ!

aikatu+movie+cm+05_convert_20140823005818.jpg

劇場版アイカツ!さっそく見てきました!
ネタバレ注意です!









aikatu+movie+pv+13_convert_20141013023808.jpg

映画はスターライト学園単独ライブから始まります。SHINING LINEを踊るいちごちゃん、あおいちゃん、蘭ちゃん、おとめちゃん、ユリカ様、さくらちゃん、かえでちゃん。

aikatu+movie+pv+14_convert_20141013023845.jpg

そこに途中からあかりちゃんが参加。
あかりちゃん、めっちゃいちごちゃんに気にいられてる~。

aikatu+movie+cm+08_convert_20140823005638.jpg

ライブの後、織姫学園長から星宮いちごを主役にした単独ライブを開催することが聞いたいちごちゃん達。
タイトルは決まってなかったが、いちごちゃんは速攻で「大スター宮いちご祭り」と決める。
これは・・・、穏やかじゃない!

aikatu+movie+cm+06_convert_20140823005552.jpg aikatu+movie+cm+07_convert_20140823005612.jpg

そして記者会見で「大スター宮いちご祭り」の開催を宣言するいちごちゃん。

aikatu+111+05_convert_20141211232958.jpg

その記者会見を見て手伝うことを決めるあかりちゃん。
(ちなみに本映画にはスミレちゃんとひなきちゃんもちょっとだけ出てきます)
手伝うと決めて即いちごちゃんの部屋に向かうと・・・、

aikatu+movie+pv+01_convert_20141013023138.jpg

続々と集まる仲間達!部屋がいっぱいにw
結局食べながらしゃべってただけでこのときはほとんど決まりませんでしたが、いちごちゃんの新曲を一曲作ることが決まり、

aikatu+movie+pv+10_convert_20141013023654.jpg

ジョニー先生に連れて行ってもらってシンガーソングライターの花音さんに曲を作ってもらうよう頼みに行くことに。

aikatu+movie+pv+18_convert_20141013023947.jpg

そこで制服で一曲ダンスをすることになり・・・、

aikatu+movie+cm+12_convert_20141006234009.jpg aikatu+movie+cm+13_convert_20141006234032.jpg

意外にすんなりと花音さんに曲を作ってもらえることに。


その後、各キャラのライブの担当も決まりましたが・・・、

aikatu+movie+zenyasai+04_convert_20141211233043.jpg

なぜかユリカ様は経理担当に。ユリカ様って計算得意という設定あったけ?
それはさておき、

aikatu+movie+pv+07_convert_20141013023434.jpg

さっそく準備に取り掛かるいちごちゃん達。天羽さんも今回のライブのために特注のプレミアムドレスを作ってくれることに。
(でも納期間に合わないw)
ちなみにあかりちゃんは手伝ってはいますが役割はありません。

aikatu+movie+pv+11_convert_20141013023737.jpg 

準備が着々と進む中、いちごちゃんは美月さんと出会い、美月さんがアイドルをやめようかと考えていることを聞きます。
な、なんだってー!

aikatu+movie+pv+20_convert_20141013024041.jpg

美月さんがアイドルをやめてしまう・・・。そのことを聞いたあかりちゃんは「大スター宮いちご祭り」当日に美月さんを捜しに行くことに。
その美月さんを探す途中で、あかりちゃんは何と水着姿を披露!(しかもビキニ)
きっと元々はいちごちゃんの気を引くために用意したものですね(笑)。

aikatu+movie+pv+25_convert_20141207013412.jpg

そして「大スター宮いちご祭り」開始直前。なんとドリアカの皆さんも駆けつけてくれました。

aikatu+movie+pv+23_convert_20141013024138.jpg

いよいよ「大スター宮いちご祭り」スタート!

aikatu+24+03_convert_20130330225404.jpg

なお、特別観客席には、いちごのお父さんや、

aikatu+33+05_convert_20130603223414.jpg

フラッシュさん、

aikatu+60+06_convert_20131211213626.jpg

終始いちゃいちゃしっぱなしのスプラッシュまでいました。
なんだか懐かしいキャラばっかりです。



アイドル活動(ロックver)から始まり、いろんな曲を歌ういちごちゃん。
映画館で見るライブシーンももちろんすごいのはもちろんですが、

aikatu+movie+pv+19_convert_20141013024011.jpg aikatu+movie+pv+15_convert_20141013023924.jpg

ドラマパートがかなりすごく、なんと、

aikatu+59+24_convert_20131201013019.jpg aikatu+43+07_convert_20130812234005.jpg

aikatu+70+12_convert_20140224232832.jpg aikatu+59+21_convert_20131201012839.jpg

「イケナイ刑事」「スワロウテイル」「不思議の国のアリス」「チョコポップ探偵」「クールエンジェルス」と、今までのドラマのステージが登場するという豪華仕様!特にあおいちゃん大活躍でファン大歓喜!
ただトランプ兵の数多すぎ(笑)

aikatu+movie+pv+26_convert_20141207013436.jpg
マリア「もちろん、とどめは私よ~♪」
 ↑
おいしいとこ持っていきました(笑)



このあと、いちごちゃん単独の新曲が披露される・・・!



aikatu+movie+pv+27_convert_20141207013500.jpg

「いちごちゃんがトップアイドルになる瞬間」を描いた本映画。
いちごちゃんが美月さんにあこがれ、そしてついに追い抜かす・・・。
2年間ずっといちごちゃんを応援してきましたが、いちごちゃんはついに本物のレジェンドアイドルになったのですね・・・。なんだか成長した子供を見てうれしく思う親みたいな気分ですw
2年間いちごちゃんを応援してきてよかった!
そう思える映画でした。


映画はまだまだ上映中なので、まだ見てない人はぜひ見に行きましょう!




~おまけ~
convert_20141214193806.jpg

初日に映画見に行ったのであかりちゃんのプレミアムドレスとアクセサリーカードが手に入りました!
やったぜ!





画像引用:©サンライズ・バンダイ・電通・テレビ東京、©2014 SUNRISE/BANDAI・AIKATSU THE MOVIE


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR