妖怪ウォッチ 47話 妖怪軍師ウィスベェ

youkai+watch+47+01_convert_20141214204330.jpg

!?
一体妖怪ウォッチに何がwww

※妖怪ウォッチ的にはいつも通りです(笑)





youkai+watch+47+02_convert_20141214204351.jpg

なんとこの回だけ大河ドラマ風のOP仕様w
確かに、今年やってる大河ドラマは「軍師官兵衛」ですけどwww

youkai+watch+47+03_convert_20141214204412.jpg

どうやらウィスパーは昔、石田光成につかえていた(?)ようですね。
まあ、「軍師官兵衛」にも石田光成出てきますけど(笑)。


しかし、関ヶ原の戦いで石田光成の軍勢は不利になり、光成が最後の出陣に向かう直前で・・・、

youkai+watch+47+04_convert_20141214204432.jpg
石田光成「しかし、一度そなたをみたかったのう。もののけとはどんなに恐ろしい姿なのか。」
ウィスパー「うわ~ん、意外とつるんとしております~。」

なんだろう、このあと石田光成は戦死してしまうとわかっているのに笑ってしまったw


う~ん、前にジバニャンが過去に戻ってしまった時もそうでしたけど、妖怪ウォッチは過去話がめちゃくちゃおもしろいですね。
ネタが多いですけどwww













あれ?そういえば、ウィスパー役の関智一さんって「戦国BASARA」で石田光成演じてなかったけ?





©LEVEL-5/妖怪ウォッチプロジェクト・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR