2014年のアニメ・特撮を個人的にいろいろまとめてみた

今年ももうすぐ終わりですね。
去年同様、今年も2014年にやっていたアニメ・特撮からお気に入りキャラとかを個人的にランキングにしていきたいと思います。
それじゃ~、今年もいってみよ~!







~お気に入り男性キャラランキング5~
⑤クリム・ニック(ガンダム Gのレコンギスタ)
モンテーロ乗ってるときは毎回やられていたりwww

④隼鷹・ディオ・ウェインバーグ(バディ・コンプレックス)
ツンデレかわいいw

③イズナ・シモン(ガンダムビルドファイターズトライ)
いいお兄ちゃんすぎる。かっこいい・・・。

②古代進(宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟)
映画見ていてめっちゃ成長したなぁ~と思いました。

①キラ・ヤマト(機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター)
今年もランクイン!


~お気に入り女性キャラランキング5~
⑤アンジェラ・バルザック(楽園追放 -Expelled from Paradise-)
こういう主人公もいいですね。

④ノレド・ナグ(ガンダム Gのレコンギスタ)
行動が大好きですw

③星宮いちご(アイカツ!)
まさに現世の天使!

②大空あかり(アイカツ!)
妹系アイドルっていいよね~♪

①ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター)
キラ同様今年もランクイン。


~ある意味ヒロインランキング5~(ただし女性キャラだけとは言ってない)
⑤ユナ(ドラゴンコレクション)
峰不二子みたいないちごちゃん。

④レオナ・ウェスト(プリパラ)
まさかの男の娘。

③ティナ・スプラウト(ブラック・ブレット)
お兄ちゃんと言わせたい(笑)。

②牛鬼(結城友奈は勇者である)
行動はかわいいと思う。

①イオリ・セイ(ガンダムビルドファイターズ)
えっ?ヒロインでしょ?


~お気に入りアイカツキャラ限定ランキング5~
⑤音城ノエル(アイカツ!)
普通にかわいい。

④紫吹蘭(アイカツ!)
蘭ちゃん豆腐メンタルかわいい。

③藤堂ユリカ(アイカツ!)
ユリカ様も成長したなぁ~。

②星宮いちご(アイカツ!)
映画でついにトップアイドルになったぜ!

①大空あかり(アイカツ!)
ぶっちぎりの1位!でも初めて見たころは「クレイジーサイコレズかな?」って思ってました(笑)。



~お気に入りカップルランキング5~
⑤いちご&あおい(アイカツ!)
夫婦。その一言に尽きる。

④千足&桐ケ谷(悪魔のリドル)
めっちゃいちゃいちゃしてたw

③友奈&東郷さん(結城友奈は勇者である)
なんでこの二人付き合ってないのかな・・・。

②もち蔵&たまこ(たまこラブストーリー)
映画めっちゃ感動しました!

①キラ&ラクス(機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター)
熟年夫婦(?)ということで今年もランクイン!



~ネタキャラランキング3~
③メトロン星人ジェイス(ウルトラマンギンガS)
urutoraman+ginga+s+12+04_convert_20141223210521.jpg
まさか巨大化してまでオタ芸するとはwww

②マスク(ガンダム Gのレコンギスタ)
マスク「ふざけているのかー!」

①ネストル・ヴィクトロヴィチ・ドルジエフ(バディ・コンプレックス)
bc+april+05_convert_20140401233221.jpg
エイプリルフールの件が忘れられん(笑)。


~ある意味怖い(ヤンデレ?)キャラランニング5~
⑤東郷美森(結城友奈は勇者である)
間違いなくヤンデレ。

④白木徹(Wake Up, Girls)
どう見てもラスボスw

③ビゾン・ジェラフィル(バディ・コンプレックス)
青葉と雛への執念が恐ろしい・・・。

②呉島光実/仮面ライダー龍玄(仮面ライダー鎧武)
だんだん恐ろしくなっていたけど、「MOVIE大戦フルスロットル」の時にはヒーローになれたのでよかった。

①天童木更(ブラック・ブレット)
ラスボスの間違いじゃない・・・?


~お気に入りメカ5~
⑤宇宙戦艦ヤマト(宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟)
波動砲なくても十分以上に強い。

④G-セルフ(ガンダム Gのレコンギスタ)
リフレクターパック装備が特に好きです。

③エルフ・ブル(ガンダム Gのレコンギスタ)
誘導ビーム最強!

②ストライクフリーダムガンダム(機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター)
今年もランクイン。

①ボール(ガンダムビルドファイターズトライ)
gatyapon+ball+01_convert.jpg
ボールじゃボールじゃ~!(喜び)






と、スビーメの今年のお気に入りはこんな感じでした。
今年もネタランキング(!?)になってしまった(笑)!


自分は今年このキャラがお気に入りというコメント大歓迎です。
コメントお待ちしております。


以上、2014年お気に入りランキングでした。



画像引用:©円谷プロダクション、©サンライズ/BUDDY COMPLEX COMMITTEE


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR