結城友奈は勇者である 12話 貴方に微笑む

yuyuyu+12+01_convert_20141228004123.jpg

東郷さんの女子力(ヒロイン力)がすごい・・・。







供物として体の一部を捧げ続けることという生き地獄に耐えられず、神樹を破壊して世界もろとも心中しようとする東郷さん。

yuyuyu+12+02_convert_20141228004145.jpg

そんな東郷さんに対し、友奈がとった行動は・・・、

yuyuyu+12+03_convert_20141228004208.jpg

なんと殴って、(!?)

yuyuyu+12+05_convert_20141228004247.jpg

抱きしめる。
友奈の体を張った告白(?)で東郷さんも落ち着いたようです。

まさか本気で殴るなんて思いもしませんでした。




その後、風先輩や樹ちゃん、目や耳が使えない夏凜と一緒に最後の太陽型バーテックスを倒します。

yuyuyu+12+07_convert_20141228004328.jpg

最後のバーテックスを倒した後、友奈以外の4人の体が元に戻りますが・・・
(樹ちゃんの声が戻った、やったー!)

yuyuyu+12+08_convert_20141228004353.jpg

逆に友奈は体が全く動かないという状態に・・・。
このまま一生動かないのかと思われたが・・・、

yuyuyu+12+09_convert_20141228004416.jpg yuyuyu+12+10_convert_20141228004437.jpg

東郷さんの「会いたい」という気持ちに動かされたのか、友奈が目を覚まします。
(友奈曰く、根性)
こ、これが愛の力か!?

yuyuyu+12+11_convert_20141228004500.jpg

しばらく車いす生活を送ることになった友奈の面倒を見るのは、なんと東郷さん。
今までと立場逆になっているでござる。正妻力はんぱないっすw

yuyuyu+12+12_convert_20141228004521.jpg

その後、友奈は完全回復し、みんなで無事演劇を成功させることができました。
よかったよかった。




最終話で全員の体が元に戻るという奇跡が起こりましたが、
これはバーテックスを全て倒したから神樹様から返してもらえたのではなく、友奈が自分の意思で自分の体の機能を取りに行ったからではないかと思っています。
(12話でバーテックスのみたまに友奈が手を伸ばしている、7話のお供え物は時間が経ったらもらってもいい、みたいな話から推測しました)

yuyuyu+12+13_convert_20141230220725.jpg

乃木園子は自分で体を取り返しに行こうとしなかったので、今までずっと体が動かなかったのではないでしょうか。
そして最終話で取りに行ったから、最後に立っていたのではないかと・・・、
そうスビーメは思いました。
(あくまで自分の考えなので、当たっているかどうかはわかりませんが・・・)




結城友奈は勇者である、とてもおもしろい作品でした。
とても後日談が気になるので、もし小説とかで出たら読んでみたいです。
(乃木園子のその後は鷲尾須美は勇者であるにちょこっとだけ描かれているっぽい感じに書かれていますが)

yuyuyu+04+04_convert_20141101220456.jpg

もし後日談が出るなら、樹ちゃんがアイ活してる話とか、園子がまた学校生活を送れるようになって友奈達の学校に転校してくる話とか、

yuyuyu+05+04_convert_20141109091357.jpg

友奈と東郷さんがいちゃいちゃしている話を見てみたいですね。←おい!


そのぐらいこの作品にハマったような気がします。
後日談、出るといいなぁ~。



以上、ゆゆゆの感想でした♪




画像引用:©2014 Project 2H


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR