映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! +α

今年最初の映画は・・・、なんと妖怪ウォッチ!







と、いうわけで、映画 妖怪ウォッチ見てきました。

普段バトルと言いながらバトルしてないことが多いので、映画でめっちゃバトルしてることに驚きましたw

それから、テレビでは何か悪いことが起こったら、「これは妖怪のせいに違いない」って(主にケータが)言うんですけど、この映画では「これは妖怪のせいだ」って言わなかったり。
今回の映画見てると、「悪いことが起こるのは妖怪のせいだけど、その妖怪を生み出したのは人間だよね」みたいなテーマがあったのではないかと思いました。
(他のテーマとしては『本当の友達とは?』でしょうか。容易に妖怪ウォッチで友達妖怪呼ぶなと。)


あと、ケータが60年前に飛んでおじいちゃんとかっこいいポーズ(?)を取ったり、一緒に敵と戦ったり、ある妖怪を捜しに行くなどしているあたりもすごくおもしろかったです。ガンダムAGEとかのときにも思いましたが、レベルファイブの祖父と孫の話っておもしろいなぁ~と思います。


笑いあり、シリアスあり、映画 妖怪ウォッチ結構おもしろかったです。
皆さんも一度見てみてはいかがでしょうか?


youkai+watch+movie+pv+01_convert_20150103172733.jpg

あ、でも映画第2弾(12月公開予定)の予告で、マスターニャーダ出したり、四角くなったデススター出したり、Xウイングのようなものに乗ってるケータ映すのはどうかとwww
確かに今年の12月にスターウォーズの映画やりますけど(笑)。






~おまけ~
convert_20150103172035.jpg

ついでにもう1回アイカツの映画も見てきた。
これは新しいアクセサリカードと劇場先行販売のドレスアップドールですw



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 あけましておめでとうございます、梅院です。

 いつも読ませていただいています。

 映画ですか……去年は洋画を中心に見ましたなぁ……最後に見たのは、ライダーですが……

 これからの活躍に期待しています。

Re: No title

>  あけましておめでとうございます、梅院です。
>
>  いつも読ませていただいています。
>
>  映画ですか……去年は洋画を中心に見ましたなぁ……最後に見たのは、ライダーですが……
>
>  これからの活躍に期待しています。

梅院 暁さん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。今年も本ブログをよろしくお願いします。

ライダーの映画ですか・・、実は自分もMOVIE大戦フルスロットル見に行ってます。
斬月かっこよかったなぁ~♪
プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR