ガンダム Gのレコンギスタ 17話 アイーダの決断

自分がポンコツだったことに自覚があるアイーダwww





最近はバリバリ元気でMSにも乗るようになったラライヤ。
ラライヤが自立したことで、ちょっと寂しいノレド。
そんなノレドに対し、メガファウナの看護師キラン・キムが出したアドバイスは・・・、

g-reco+17+07_convert_20150124214153.jpg
ノレド「私、看護師の勉強したいな。」
キラン「あなたは歴史政治学をやりなさい。」

なぜ歴史政治学?
東郷さんじゃあるまいし・・・



宇宙でゴミ掃除するためにネオドゥに乗ったラライヤと、実験機のテストのためにビフロンに乗ったバララは鉢合わせとなり、戦闘に。



それにしても、ビフロンってすごいデザインしてる上に、

g-reco+17+03_convert_20150124214013.jpg
バララ「ヨツデ・ユニフィケーション・アタック!」

って何だよ(笑)。


g-reco+17+04_convert_20150124214036.jpg

しかし、ドレット軍の到着で各勢力本来の目的であるデブリ掃除を思い出し、ラライヤやベルリ達も掃除を始める。

g-reco+17+05_convert_20150124214103.jpg
マスク「しまった!(デブリ掃除の)先を越された!」

なぜか掃除ではり合うマスク大尉(笑)。

※この後クリム達やドレット軍と仲良くデブリ掃除をしました(笑)。




g-reco+17+08_convert_20150124214215.jpg

そして、アイーダとベルリを地球に送ったのは、実はクンパ・ルシータ大佐だったことが判明。(トワサンガにいたときはピアニ・カルータ大尉)
自分は地球人じゃないみたいな発言していたので、宇宙から来た人物だと思っていましたが、まさかアイーダとベルリを地球に送った張本人だったとは・・・。
(ただし、地球に送った後、2人がどうなったかは知らなかったらしい)




どんどん真実が判明していくGレコ。次の舞台は・・・、金星!?




~おまけ~
g-reco+17+09_convert_20150124214237.jpg

トワサンガからザンクト・ボルトにフォトンバッテリーを配給している運搬船カシーバ・ミコシってすごいデザインしてますね。




画像引用:©創通・サンライズ・MBS



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR