ハピネスチャージプリキュア! 49話 愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!

hapipuri+48+03_convert_20150118232946.jpg

ハピネスチャージプリキュア最終回!






hapipuri+49+01_convert_20150125175736.jpg

宇宙で続くフォーエバーラブリーとレッドの戦い(まるでガンダムみたいw)。
しかし、戦いはほとんど一方的にラブリーが優勢だったような。

hapipuri+49+02_convert_20150125180238.jpg

そのラブリーの姿は、まるでアルティメットま○○。

hapipuri+49+03_convert_20150125180301.jpg
レッド「か、神だ・・・。」
  ↑
※レッドは神様ですw


hapipuri+49+04_convert_20150125180340.jpg

戦いの最後でラブリーがレッドを説得、戦いは終わります。
その後、レッドとブルーが兄妹だったことが判明します。
な、なんだってー!
ブルーはレッドとミラージュと一緒に惑星レッドを再建するために旅立つことに。



~戦後の幹部達(元の姿)~
①オレスキー
hapipuri+49+05_convert_20150125180403.jpg

警察官になってた。

②ホッシーワ
hapipuri+49+06_convert_20150125180427.jpg

保育士になってた。

③ナマケルダ(生瀬)
hapipuri+49+08_convert_20150125180452.jpg

普通にサラリーマン。「めんどくさい」とか言いながら仕事はちゃんとやってそう。
でも、恋愛関係で人生嫌になったって・・・、一体何があったんだろう?
割とアニメ化できないぐらい過激そう・・・。

④ファントム(ファンファン)
hapipuri+49+09_convert_20150125180515.jpg

人間の姿に変身して大森ごはんで修業してた。
ゆうゆうが怖い・・・。





戦いの後、いおなちゃんはひめちゃんがブルースカイ王国に帰ってしまうのではないかと心配していましたが、

hapipuri+49+10_convert_20150125180537.jpg
ひめ「まだぴかりが丘にいるよ。お母様達からは帰って来いって言われてるけど・・・。」
ひめ「そんなに私のこと好きなの?私もいおなのこと大好きだよ♪」


いおひめキター!!!
(ただし、いおなちゃんには彼氏がいるけど)

そしてめぐみちゃんは・・・、

hapipuri+49+11_convert_20150125180600.jpg

誠司君といい感じになっていましたが、めぐみちゃんが言う大切な人が「誠司」だとは言ってないという・・・。
これってハッピーエンドなのかな・・・?

hapipuri+49+12_convert_20150125180626.jpg

EDの後、ラブリーがキュアフローラにバトンパス。まるでスーパー戦隊のバトンパスみたいです。
でも、こういうシーンもいいですね。




~感想~
プリキュアVS幻影帝国の戦いって、
ブルーとレッドの兄弟喧嘩の代理戦争だったってことですね。
な、なんてこった(笑)。

hapipuri+03+16_convert_20140216221912.png

うん、基本的にこの作品の出来事はブルーが悪いと思う(笑)。


そして1年かけて描いたひめちゃんの成長劇はよかったと思います。
最初はあんなにコミュ症だったのに。あんなに成長して・・・(親目線)。
かわいいなぁ~、もう。




hapipuri+46+03_convert_20141231001414.jpg

さて、次回からは『Go!プリンセスプリキュア』がスタートです!
次のプリキュアも楽しみですね♪




画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR