機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1話 青い瞳のキャスバル

1st+the+origin+01+00_convert_20141231004146.jpg

今日から始まった漫画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のOVAイベント上映行ってきました~♪

※THE ORIGINはテレビ版や劇場版のファーストガンダムとはだいぶ設定が異なる部分があるのでご注意ください。






1st+the+origin+01+01_convert_20150228190322.jpg 1st+the+origin+01+03_convert_20150228190353.jpg

なんとアバンはいきなり一年戦争開戦時の「ルウム戦役」!
CGを使ったものすごい迫力の艦隊戦でした。
でも、なんだか少し漫画版とは設定が違うような・・・?
(確かシャアってルウム戦役時は黒い三連星と一緒に戦ってはいなかったような・・・?)


あと、今回新規で設定された連邦軍のレパント級ミサイルフリゲートですが、必死に探しましたが1隻しか見つかりませんでした。護衛艦らしいのでサラミスよりいるかと思いましたが、全然本当に少数しか配備されていないみたいですね・・・。
(しかもぶっ放したミサイルはシャアザクに避けられ、味方のマゼランに当たるという・・・)


1st+the+origin+01+02_convert_20150228190338.jpg

アバンが終わったところで本編がスタート。
父ジオン・ズム・ダイクンが急死し、ザビ家とラル家の政治抗争に巻き込まれるキャスバル(後のシャア)とアルテイシア(後のセイラ)。
まだ子供なのにキシリアに脅されても全く恐れないキャスバル。漫画読んで知っていましたが、キャスバルとアルテイシアの周りにいる大人が割と汚い・・・。

1st+the+origin+01+04_convert_20150228190409.jpg

こうして父が本当にザビ家に暗殺されたのかどうかもわからぬまま、キャスバルは母と離れ離れにし、自分達の日常を壊したザビ家に復讐を誓いつつ、アルテイシアと地球に亡命するのでした。


この1話を見て、
やっぱりザビ家のお家騒動がすさまじいと思いました。
一年戦争におけるジオン公国の敗因の1つはザビ家の内紛でした(テレビ版ファースト42話でもキシリアがギレンを殺害した結果、指揮系統が混乱してア・バオア・クーは陥落)。戦時中の内紛はすでに戦争前からずっとあったみたいですね。
本作でもドズルが言っていましたが、やっぱり家族は仲良くした方がいいですね。

そして、ハモンさんが優秀すぎて驚きました。
若干峰不二子っぽかったような・・・?中の人のせいかなw(ハモンのCVは沢城みゆきさん)




次回「悲しみのアルテイシア」は2015年秋公開です。今から楽しみです!



~おまけ~
1st+the+origin+bd1+01_convert_20150228183907.jpg

これより、劇場限定BDの開封の儀を行う。
ダンボール箱は割と大きいです。

1st+the+origin+bd1+02_convert_20150228184353.jpg

ダンボール箱を開けると中はこんな感じ。

1st+the+origin+bd1+03_convert_20150228184411.jpg

裏面はこう。特に何もないw

1st+the+origin+bd1+04_convert_20150228184427.jpg

この箱を開けると、中にはBDケース(カバー付き)と絵コンテ(アバンを除く)が。

1st+the+origin+bd1+05_convert_20150228184448.jpg

そしてこのBDケースからカバーをとると・・・。

1st+the+origin+bd1+06_convert_20150228184506.jpg

BDケースが出てきます。

1st+the+origin+bd1+07_convert_20150228184532.jpg

ちなみにBDカバーの方にはこんな冊子がついてきます。
う~ん、豪華すぎる!


って、劇場限定BD買えたのかよ!?




1st+the+origin+bd1+08_convert_20150228184549.jpg

ちなみに今週映画館に行くと色紙やトライエイジカードがもらえます。
興味のある方はぜひ映画館に行きましょう!





画像引用:©創通・サンライズ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR