ガンダム Gのレコンギスタ 24話 宇宙のカレイドスコープ

g-reco+24+01_convert_20150313223938.jpg

なんか三角形の変なMAキター!







ジット団からMAユグドラシルを受け取ったバララが、停戦協定を結ぼうとしていたアメリア艦隊とドレット艦隊を強襲する。
バララ、マニィに対して嫉妬心燃やしまくりです。




g-reco+24+04_convert_20150313224409.jpg

奇妙な形状のユグドラシルですが、その目(?)から発射されるテンダービームは広範囲を攻撃できる恐ろしい兵器だった!
(でもこの攻撃なんだかきれいですよね。)

g-reco+24+13_convert_20150313224724.jpg

ユグドラシルのテンダービームによって次々と沈められていくアメリアとドレット艦隊。
ドレット艦隊司令官ノウトゥ・ドレット将軍も戦死してしまいます。

g-reco+24+05_convert_20150313224431.jpg

そんな戦場に駆け付けたベルリ達。Gアルケインの新装備でテンダービームを押し返し(アイーダが活躍してるだと!?)、その間にベルリがユグドラシルの懐に飛び込んでいくなど、見事な連携を見せ、ユグドラシルを撃破。その瞬間・・・、

g-reco+24+07_convert_20150313224449.jpg
バララ「ベルリか!」

g-reco+24+08_convert_20150313224515.jpg
ベルリ「バララ・ペオール!?」

こういった演出ってすごくガンダムっぽいですよね。




g-reco+24+10_convert_20150313224603.jpg

ユグドラシルを制圧し、父グシオンが乗るアメリア旗艦ラトルパイソンに向かうアイーダ。
父親に宇宙服を着るように言った瞬間・・・。

g-reco+24+12_convert_20150313224659.jpg

ユグドラシルが爆発寸前に撃ったビームがラトルパイソンに直撃、ブリッジのガラスが割れる。そのままグシオン総監は宇宙に頬りだされ、アイーダは父親が目の前で戦死するところを見てしまう。
アイーダの言う通りノーマルスーツを着ていたら助かったかもしれませんが、それでも戦艦の爆発に巻き込まれて助からなかったでしょうね・・・。
目の前で育ての父親を失う、これはアイーダにとってトラウマになってしまうでしょう。



最終決戦とあってか、多くの人物が戦死した今回の話。
(バララについては脱出した可能性がありますが・・・)
今後もっと戦死者が増えそうで怖くなったり・・・。
君は生き延びることができるか?





画像引用:©創通・サンライズ・MBS



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR