レディジュエルペット 50話 世界を救うのはレディのたしなみ!

いつの間にかめっちゃシリアスになっていたレディジュエルペット。このアニメってこんなに暗かったっけ?





これまでのリリアン。

radyzyuerupet+02+11_convert_20140413234103.jpg

カイエンの妹、リリアンはすごくブラコンだった(笑)。
始め、兄カイエンと仲良くなっていく主人公ももなに敵対心をあらわにしていたが、ある事件で助けてもらったことを契機にももなとも仲良くなっていく。
そして、リリアンもミウラという男の子と付き合っていくうちに、だんだんブラコン成分が抜けていきました。

redyzyuerupet+42+01_convert_20150317224136.jpg

しかし、実はリリアンはカイエンの妹ではなかった。なんと、ももなのいとこの結婚相手であるダイアナが大切にしていた人形にルーアとジョーカーが魔法で命を吹き込んだ存在。それがリリアンだったのだ。
真実を知り、ショックを受けるリリアン。

redyzyuerupet+43+01_convert_20150317224203.jpg

真実を知られたジョーカーは、真実を知った者全てを消そうとする。
逃げ遅れたルーアをかばうリリアン。魔法を受けたリリアンは消滅してしまうが、その魂はミウラのジュエルパットの中に残るのであった・・・。



さて、いったいリリアンはどうなってしまうのか!?
(本当はビーストのこととかも説明しないといけないのだろうけど・・・、まっ、いっかw)



そして今回のお話。

redyzyuerupet+50+01_convert_20150317224226.jpg

世界を救うため、ビーストを倒すのではなく、封印(?)することに決めたももな。
このときの姿はまるでアルティメットももな・・・。

redyzyuerupet+50+02_convert_20150317224250.jpg

ビーストを封印したももなとカイエンは、自分達の命を使って人々と世界を元に戻します。
世界から消えてしまうももなとカイエン。残されるももなのパートナー、ルビー。
今回のジュエルペット、すごく暗い・・・。


さて、リリアンはどうなったかというと・・・。

redyzyuerupet+50+03_convert_20150317224311.jpg

ももなのおかげで復活しました。再開できたことを喜ぶ二人。

redyzyuerupet+50+05_convert_20150317224418.jpg
ミウラ「お前を愛してる・・・。」

めっちゃラブラブだー!
もうルーアの入る隙間ないですw




さて、ここでよくよく考えたら、リリアンの声優は種田梨沙さん、ミウラの声優はKENNさんなので、

kyoukaino+kanata+12+03_convert_20140126225127.jpg

境界の彼方の未来(CV:種田梨沙)と秋人(CV:KENN)じゃないかとwww
(こっちはまだキスはしてないけど)
声優どころか身長差までそっくりwww
でも、境界の彼方の方でも映画で実は兄妹でしたというオチがありそうで怖い・・・。




画像引用:©'08,'14 SANRIO/SEGA TOYS サンリオ・セガトイズ/ウィーヴ・テレビ東京・ジュエルペット製作委員会、©鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR