機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 10月放送スタート!

g-tekketu+pv1+16_convert_20150715153418.jpg

新作ガンダムが10月からテレビ放送されるぞ!






新作ガンダムのタイトルは、
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」

ストーリーやスタッフについては公式サイトを参照してもらうことにして、このブログではキャラとメカを覚えるところから始めたいと思います。
ではまずキャラから。

g-tekketu+pv1+05_convert_20150715153100.jpg

こちらが主人公の三日月・オーガス。名前に漢字が入ってる珍しいキャラである。
なぜ上半身裸なのかは今の段階では気にしてはならない(笑)

g-tekketu+pv1+08_convert_20150715153157.jpg

こちらがオルガ・イツカ。三日月達のリーダーを務める。
決してカラミティガンダムには乗ったりしない(笑)。

g-tekketu+pv1+06_convert_20150715153117.jpg

三日月を挟んで、左がユージン・セブンスターク、右がノルバ・シノ。

g-tekketu+pv1+07_convert_20150715153140.jpg

オルガの左がビスケット・グリフォン、後ろにいるのが昭弘・アルトランド。
彼らはどんな活躍をするのでしょうか?MSに乗ったりするのかな?

g-tekketu+pv1+11_convert_20150715153239.jpg

そして世界を監視する武力組織「ギャラルホルン」のメンバーだと思われるキャラ達。
今のところ名前は不明です。

g-tekketu+pv1+13_convert_20150715153339.jpg

そして謎の女性キャラ。もしかしたら「クーデリア・藍那・バーンスタイン」かも?

g-tekketu+pv1+12_convert_20150715153256.jpg

さらに謎の子供が!男の子か女の子かわからないけど、
かわいい!
 ↑
おい!?




続いてはメカの紹介。

g-tekketu+pv1+03_convert_20150715153018.jpg g-tekketu+pv1+02_convert_20150715153000.jpg

戦闘を行っているプチモビのようなメカ達。
なんとなくですけど、こんな感じのメカがコードギアスにもいたような気がします。

g-tekketu+pv1+04_convert_20150715153041.jpg

こちらは「ギャラルホルン」が建造した最新鋭のMS、グレイス。ちょっとかっこいいですね。

g-tekketu+pv1+15_convert_20150715153400.jpg

そして、こちらが本作の主役機となる、
ガンダム・バルバロス!
今までにないデザインでいいですね。どうやらハンマーみたいな武装を持っているようですが・・・。
ちなみに本作には他にもガンダムが出てくるらしく、そのガンダムとパーツを交換できるらしいです。





今回の紹介はここまでです。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」はMBS・TBS系列にて10/4(日)17時から放送開始!
今から楽しみですね!


早く声優情報知りたい・・・






画像引用:©創通・サンライズ・MBS



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR