ウルトラマンX 2話 可能性のかたまり

urutoraman+x+02+01_convert_20150724185302.jpg

スカイマスケッティとバードンのドックファイト!
こんなかっこいいドックファイトが見られるなんて、いや~、スカイマスケッティのおもちゃ買って正解でした♪





urutoraman+x+02+02_convert_20150724185322.jpg

今回は産卵するために巣を作っていたバードンをXioが排除しようとするお話。
(バードンが人間がいる建物や乗り物を使って巣を作っていたので、排除対象になった)
とはいえ、バードンも別に地球侵略を企んでいるわけではなく、産卵のために巣を作っていたわけで、初めから人間に危害を加えるつもりで行動を起こしているわけではありません(普段は火山の中で暮らしていて人間を干渉することはないらしい)。

urutoraman+x+02+03_convert_20150724185340.jpg

最後はXioが開発した(?)ゴモラアーマーを装備したXがバードンを倒し、スパークドールに封印します。
(しかし、こんな重装備のウルトラマン見るのは初めてですw)

urutoraman+x+02+04_convert_20150724185357.jpg

スパークドールに封印したバードンをいつか甦らせて、共存できる道を探そうとしている大地。
しかし、共存をではなくなりふり構わず排除を優先したい人もいるみたいで・・・。
共存か排除か。
正義とは何か?
今回のウルトラマンの中々考えさせる作品になりそうですね。





・おまけ
そういえば、今回みたいな話がウルトラマンコスモスにもあったような?
確か、宇宙から産卵しにやってきたけど、着水予定だった海で苦手な花火をやっていたので、しょうがなく日本に着地した怪獣がいて、その怪獣をどうにかして海まで連れていくみたいな話だったような・・・。
(あと少しってときに民間人が上げた花火のせいでえらいことになっていたと思います)





画像引用:©円谷プロダクション



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR