アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!

aikatu+movie2+pv+04_convert_20150712184655.jpg

今回はめっちゃネタバレします!
ネタバレが苦手な人は絶対に見ないように!


























今回の映画はあかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃんのルミナスと、途中から参加するいちごちゃん、あおいちゃん、蘭ちゃんのソレイユが歴代の曲を表彰していくというもの。
表彰順は、
・Du-Du-Wa DO IT!!
・Poppin´ Bubbles
・Passion Flower
・タルト・タタン
・MY SHOW TIME!
・ダイヤモンドハッピー
・Pretty Pretty
・Blooming♡Blooming
・ハローニューワールド
・チュチュ・バレリーナ
・薄紅デイトリッパー
・恋するみたいなキャラメリゼ
・笑顔のSuncatcher
・フレンド
・放課後ポニーテール
・fashion check!
・Precious
・ハッピィクレッシェンド
・SHINING LINE*
・Let's アイカツ!

となっております。
しかし、この映画の真の主役はルミナスでもソレイユでもなく・・・、

aikatu+109+06_convert_20141207013016.jpg

アイカツマラソンを富士山の頂上から走り切った珠璃ちゃんである(笑)
※ただし、スラスターをつけて空を飛んだり、崖を登ったり、泳いだり、ヒッチハイクしたりしないとは言ってないwww

そして映画の最後には北海道にいるあの2人が先立って登場!
思わぬ登場にスビーメびっくりです!


なお、この映画では2Dや3Dの他に、スマホの応援アプリを使った3D上映というものがあります。
このアプリが中々すごく、映画の状態に反応してその場面に合わせて画面が変化するという優れもの!
(なんと珠璃ちゃんが今どこを走っているかまでわかっちゃう!)
機会がある人はこの応援アプリ上映で見てみてはいかがでしょうか?





そして・・・、
劇場版アイカツ!第2弾 2016年公開決定!
やったね!



思いのほか楽しい映画でした。もう一回映画館でみたいですね♪
まだ見てない皆さんもぜひどうぞ!

以上、ミュージックアワード感想でした!




画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京、©2015 BNP・バンダイ・AIKATSU MUSIC AWARD


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR