ドキドキ!プリキュア 1話 地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!

ドキドキ!プリキュアの感想(?)も始めます。
遅れているので急ぎ足で行きます。




1359848166845_convert_20130302003429.jpg

今回の主人公、相田マナちゃんは生徒会長で、男子のけんかを止めたり、迷子の子を助けたり、勉強もそこそこできたり、今までの主人公と比べてかなりハイスペックです。子供はかっこいいヒーロー・ヒロインにあこがれると思うので、今回見たいな超優秀ヒロインもありだと思います。もし自分が子供のときにドキプリを見ていたらすごくあこがれたと思います。

20130204233801519_convert_20130302003329.jpg 1359848998995s_convert_20130302003228.jpg

そんなマナちゃんは東京クローバータワーの中でも、ジコチューに襲われそうになっている少女を助けるため、推定600m以上あると階段を走って駆け上がり、少女を救出。さらにジコチューを説教し始め、妖精シャルルを見ても驚かず、変身してと言われたら迷わず仮面ライダーのような変身ポーズをとるなどものすごい行動力を発揮。
しかも、キュアソードを助けるため、ラブリーコミューンを持ったまま天井に上がり、ジコチューに吹き飛ばされても無傷。
コーディネーターも真っ青だよwwwwww!

images.jpg

そして最後は変身して終了。1話で変身して終了するという展開はすごく好きです。手でちゃんとハートを作っていることにも感動しちゃいました。


さて、今後はどうなるのかすごく気になります。




画像引用:©ABC・東映アニメーション



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR