アイカツ! 152話 出会いに続く道

アイカツ3期最終回!

aikatu+152+07_convert_20150928211932.jpg

みんなでステージのラストに凛ちゃんがちゃっかりバク転してたw
さすがキレッキレのダンスで定評のある凛ちゃんです!








aikatu+152+01_convert_20150928211727.jpg

大スターライト学園祭のあと、占いで考えた結果、全国ツアーをすることに決めたルミナス。
もちろん、このアニメは「アイカツ!」なので、bvexのカルロスさんみたいに移動手段を全部用意してもらえるわけではないのである。
(何のこと言ってるのかわからない人はWUGの映画を見よう!)

aikatu+152+02_convert_20150928211749.jpg

学園長が用意してくれたのは、スターライト学園製量産型ワゴン
これをみんなで塗装してルミナス専用ワゴンに改造することに。
さあ、ここからは塗装について勉強です(笑)

aikatu+152+03_convert_20150928211807.jpg

車を塗装する際はまず初めに窓を布やビニルシートなどで隠し、窓にペンキやスプレーなどがかからないようにしましょう。
これはガンプラを塗装する際に塗りたくないところを隠すのに使う手法ですね!

aikatu+152+04_convert_20150928211827.jpg

しましま模様にしたいときは、先に1色を塗り(今回だと白色)、乾いてから感覚をあけてマスキングテープを貼ります。
その上からもう1色(水色)塗っていきます。なお、マスキングテープをちゃんと貼れば、テープの上から色を塗っても大丈夫です。

aikatu+152+05_convert_20150928211845.jpg

水色の方も乾いたら、マスキングテープを剥がします。テープの下には水色塗装がつかないので、これで白と水色のしましま模様の完成です!

aikatu+152+06_convert_20150928211906.jpg

こうして完成したルミナス専用ワゴン。とても素人が塗装したとは思えませんねwww
でき良すぎでしょ(笑)!

aikatu+152+08_convert_20150928211952.jpg

さっそく出来上がったワゴンで全国に旅立つルミナス。
いつの間にか髪型がまた変わったあかりちゃん、基本的にあかりちゃんの一番近くに座るスミレちゃん、ですなーのひなきちゃんの3人の活躍はまだまだ続く!
がんばれルミナス!





・今週のアイカツ格言
aikatu+152+09_convert_20150928212008.jpg
あかり「実は、今週でアイカツ格言は最後になります。」

aikatu+56+05_convert_20131116221144.jpg
あおい「な、なんだってーーーーーーー!!!!」

アイカツ格言なくなるとか寂しすぎる!(´;ω;`)
じゃあ次回からは一体どうなるんだ!?









次回からは4期スタート!

aikatu+152+10_convert_20150928212030.jpg

舞台は北海道。アイカツミュージックアワードにも登場したののちゃんとねねちゃんが登場!
そして、終わってしまった格言コーナーの後は一体どうなるのか!?
これからもアイカツから目が離せないぜ!





画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR