劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ Cadenza

蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ 完結。
かなりネタバレ書いたのでまだ見てない人は注意!

















まず、大まかな流れをほとんど例えで書いていくと、


ある船達の組織に、とっても仲のいいお姫様姉妹がいました。
 ↓
人間との戦争に勝利した組織でしたが、わずかながら損害を被ったことに疑念を抱き、2人の姉妹は自身を人の姿に変え、敵側の人間と接触します。
 ↓
出会ったある人間と仲良くなる姉妹。特に姉の方はその人間のことを「お父様」と呼んで尊敬します。妹の方は恥ずかしがりやですぐ顔をあわせられませんでしたが、姉のおかげで少しずつ仲良くなっていきました。
 ↓
しかし、敵と仲良くすることを望まないその他の人間たちは、姉妹と仲良くしていた人間を射殺してしまいます。
 ↓
これを見て妹は人間に失望。人類との徹底抗戦を主張します。
 ↓
それに対して、姉の方は心を通わせた人間の言葉を信じ、人間との共存を主張。
 ↓
意見の分かれた姉妹は戦いを初め、妹が姉を倒してしまいます。
 ↓
倒された姉は最後の力を使って妹の部下の1人に自分の思念を移し、人類との共存を模索させます。
 ↓
TVアニメで語られた部分へ・・・。


と、こんな感じでTVアニメに続いていきます。
端的にいうと、「姉妹ケンカ」だったってことですw
何のこと言っているのかわからないと思いますが、その場合はぜひ劇場に足を運びましょう!


ここから先は個人的な感想を書いていきますと、
・この前BS11で放送された冒頭20分は本当の冒頭シーンではなかったのね・・・(あの20分より先の冒頭シーンが存在する)
・アシガラちゃん突っ込むことしか考えてなくて思考するメンタルモデルの意味をなしてない(笑)
・そんなアシガラちゃんの武器はなんと錨!?なんだそれは!?
・タカオさんは艦長のプライベート情報手に入れ過ぎwww(すっかり変態さんに)
・そんなタカオさんの船がまさか治るとは・・・。(かわりに硫黄島が半分なくなったそうです)
・ムサシの目的がもう一度○○○を殺すことだったなんて・・・。
・タカオはともかく、なんでハルナまで船が治ったのかがわからん・・・。ナノマテリアルは?何!?その辺の巡洋艦からもらってきた!?
・コンゴウさんちーす!もうめっちゃ吹っ切れてるじゃないですか!
・コンゴウVSヒエイ。お前らも(ある意味)姉妹ケンカかよ!
・おいそこ!船がビームサーベルとドリルを振り回して接近戦をしない!
・最終決戦でイオナちゃんがパワーアップ!って、これはパワーアップしすぎでしょ(笑)

こんな感じですね。
そして、改めて思いましたが、この映画、プリキュア声優多いですねw
・千早群像→海藤わたる
・イオナ→キュアロゼッタ
・ハルナ→キュアトゥインクル
・キリシマ→ダビィ
・コンゴウ→キュアホワイト
・ヒュウガ→先代キュアフローラ
・八月一日静→パフ
・四月一日いおり→尾ノ後きよみ
・ムサシ→ダークレモネード、キュアエース
・上陰龍二郎→忠太郎、ムカーディア、番ケンジ

出演声優の約4割がプリキュア出演経験あり!?




そんなこんなで劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ Cadenzaはまだまだ絶賛上映中!
気になる方はぜひ映画館に足を運びましょー!('◇')ゞ
以上感想でした!


















これからはヤンデレでシスコンな妹が(個人的に)流行りそうな気がするw




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR