機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1話 鉄と血と

g-tekketu+01+01_convert_20151004221326.jpg

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ、ついにスタート!







いや~、ついに始まった鉄血のオルフェンズ。CGSの少年兵達の行動も中々おもしろい構成になっているなぁ~と思いましたが、それ以上に気になったのが、

g-tekketu+pv1+13_convert_20150715153339.jpg
 ↑
凛としたヒロインなのかなと思っていたクーデリアが、
三日月に握手を求めて軽くあしらわれて(?)頬を赤らめたことです。

g-tekketu+01+03_convert_20151004221407.jpg

意外に天然でポンコツだったことですね。なんかかわいい。
まあ、ガンダムでは実は高貴な人物というのはたくさんいますし(セイラ、ミネバなど)、さらにいうならクーデリアに似たようなキャラにリリーナやラクスがいますからね。
(髪を束ねているクーデリアもかわいかった!)

g-tekketu+01+04_convert_20151004221430.jpg

そんなクーデリアの秘書、フミタン・アドモス。声優は内山夕実さん。ドキプリでマネージャーDB演じてたこともあってかすごくしっくりきます。でもなんだかすごくスパイっぽい・・・?







g-tekketu+pv1+03_convert_20150715153018.jpg g-tekketu+pv1+02_convert_20150715153000.jpg

クーデリアを捕まえる(殺害する?)ためCGS本社を襲撃するギャラルホルン。装備も数も勝るギャラルホルンに対し、オルガは的確な指示で戦いを五分五分に持ち込む。

g-tekketu+pv1+05_convert_20150715153100.jpg g-tekketu+pv2+04_convert_20150823005417.jpg

特に、主人公、三日月・オーガスや昭弘は普通に強い!というか、昭弘が強いのが意外でした。

g-tekketu+01+07_convert_20151004221549.jpg

しかし、ギャラルホルンがMSグレイズを出したことでCGSの少年兵達は大ピンチ。しかし、

g-tekketu+01+08_convert_20151004221610.jpg g-tekketu+01+09_convert_20151004221629.jpg

三日月が乗るガンダムバルバトスがグレイズを殴り飛ばす!
か、かっこいい!
MS同士の戦いが始まるってところで、次回に続く。くぅー、次回が待ち遠しいぜ!




・次回は「バルバトス」
g-tekketu+01+05_convert_20151004221512.jpg

まさか次回予告のナレーションがアトラ(CV:金元寿子)だとはw
そして次回には可愛らしい双子が登場するようらしいです!期待!




・おまけ
そしてラジオ(鉄華団放送局)で河西さんと寺崎さん暴走しすぎ(笑)





画像引用:©創通・サンライズ・MBS



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR