ウルトラマンX 14話 光る大空、繋がる大地

urutoraman+x+14+01_convert_20151023223853.jpg

X、ビクトリー、そしてギンガ。3人のウルトラマンがモルド・スペクターに挑む!
でも3人とも強すぎる(特にギンガ)から、ちょっとモルド・スペクターがかわいそうに見えたり・・・。
あまりに分が悪くて一時撤退するグア兄妹なのであった。





urutoraman+x+14+03_convert_20151023224014.jpg

ヒカルとショウから怪獣との共存についての話を聞く大地。
その中でも、本当に怪獣との共存を成し遂げたウルトラマンコスモスの話が出た時はうれしかったです。
共存を成し遂げたのももちろんですが、何より一番好きなウルトラマンですからね♪





そうこうしている間に再び攻めてくるグア兄妹。今度はメカゴモラを使って攻撃してくる。
対抗するのは、なんと、

urutoraman+x+14+05_convert_20151023224038.jpg

Xioのサイバーゴモラ!
ゴモラVSゴモラ。同じ系列同士の戦いは熾烈を極めましたが、UPGの援護があったサイバーゴモラが勝利しました。






urutoraman+x+14+06_convert_20151023224059.jpg

もう完全に劣勢になったモルド・スペクターは、妹ギナ・スペクターの提案で合体してパワーアップ!
というか、この兄妹仲良すぎでしょ!敵ながら感心するよ・・・。

いや~、最近はブラコンをこじらせた妹が出てくる「落第騎士の英雄譚」というアニメがあってね・・・。うっ、頭が!

urutoraman+x+14+07_convert_20151023224120.jpg

だが、合体できるのはグア兄妹だけではない。ギンガとビクトリーも合体してウルトラマンギンガビクトリーになり、Xと協力してグア・スペクターを倒す。
もうギンガが来た時点でグア兄妹の勝ち目はなかったみたいですね・・・。





見事グア兄妹を倒したヒカル、ショウ、アリサは、Xの力で元の世界に帰っていくのであった。
また再開できることを信じて・・・。




画像引用:©円谷プロダクション




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR