機動戦士ガンダム THE ORIGIN 2話 悲しみのアルテイシア

1st+the+origin+02+03_convert_20151101222600.jpg

チラッとだけ現れる幼少期アムロ。なんと声は古谷徹さん。古谷徹さんの子供っぽい声が聴けるなんて思いませんでした(笑)








1st+the+origin+02+01_convert_20151101222525.jpg

地球に逃れたキャスバルとアルテイシア。2人はエドワウとセイラと名前を変え、地球の資産家テアボロ・マスの養子として穏やかに過ごしていた。しかし、ザビ家の刺客が2人を暗殺しに襲い掛かる。暗殺者はエドワウが撃退しましたが(初めてなのに剣が使えるエドワウすごい)、ジンバ・ラルは死に、テアボロは重傷を負ってしまうのでした。
襲撃後、再び暗殺の魔の手を避けるため、エドワウとセイラ、テアボロはテキサスコロニーに行くことに。





1st+the+origin+02+02_convert_20151101222543.jpg

一方、サイド3では地球連邦との戦争に備えて新兵器モビルワーカー(鉄血のオルフェンズのモビルワーカーとは違います)の開発を進める。これが後のモビルスーツに発展するのである。
それにしても、コクピットむき出しなのは嫌ですね・・・。ボールよりひどいやwww





1st+the+origin+02+04_convert_20151101222616.jpg

テキサスコロニーについたエドワウとセイラは、そこでエドワウにそっくりの「シャア・アズナブル(本物)」(CV:関俊彦)と出合う。2人の違いは瞳の色のみ。意外に一致団結する2人。
その「シャア(本物)」ですが、別世界ではちゃんと仮面の男やっているんですよね~(笑)

1st+the+origin+02+05_convert_20151101222631.jpg

テキサスコロニーで暮らしていたエドワウとセイラ。そんな中、母が死んだことが手紙で伝えられる。悲しむ2人。エドワウは母を死なす要因を作ったザビ家への復讐を誓い、ジオン士官学校に行くことになった「シャア(本物)」と共にサイド3に行くことを決める。
最後のシーンのエドワウのシーンが、エドワウがどんどん闇に染まっていくように演出されててすごく印象的でした・・・。

残されてしまったセイラ。かわいそうです・・・。






この話からシャア(キャスバル)の声が池田秀一さんになりましたが、まだこの時のシャアは14歳と若いので、初めのうちはちょっと違和感を感じましたが、だんだんシャアが復讐を考えるようになったあたりから違和感を感じなくなりました。シャアが成長しているのもあると思いますが、一番の要因はスビーメが持っているシャアのイメージのせいでしょうか・・・。きっとガルマと会う頃にはシャアのイメージに完全に一致することになるんだろなぁ~。
そんなシャアとガルマが出会う3話は来年春公開予定。白兵戦が好きな人必見です!







~おまけ~
1st+the+origin+bd2+01_convert_20151101222700.jpg

今回も劇場限定BDの開封の儀を行います!

1st+the+origin+bd2+02_convert_20151101222844.jpg

ダンボールを開けるとこんな感じです。

1st+the+origin+bd2+03_convert_20151101222812.jpg

この箱を開けると、前と同じく中にはBDケース(カバー付き)と絵コンテが。
実は、他にも特典が入っていたのですが、それについては秘密ということで(笑)

いや~、今回も買えてよかった♪






画像引用:©創通・サンライズ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR