映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!

今回の映画は豪華三本立て!
というわけで、上映された順に書いていきたいと思います。










①短編「キュアフローラといたずらかがみ」
初めの5分間で上映されたフルCGのショートストーリーです。SDのキュアフローラが出てきますが、この短編映画では一切誰もしゃべりません。ただ、CGの作りこみはすごいです。
ネタバレになりますがマーメイド、トゥインクル、スカーレットも出てきます。


②長編「パンプキン王国のたからもの」
なんと恒例の長編が真ん中にきた今回の映画。時間は約50分。

puripuri+movie+01_convert_20151103212425.jpg

冒頭でプリキュアの皆さんと一緒にゆいちゃんも出てきますが、プリキュアでなかったせいか置いて行かれます(笑)
ウォープさんひどい・・・。

puripuri+movie+02_convert_20151103212440.jpg

そして、ゲストヒロインとして、パンプルル姫が登場!
声を担当するのは、あの花澤香菜さんです!挿入歌も担当します。
どうだ~、気になるだろ~(笑)

さあみんな!映画館にレッツゴー!
(そしてこれ以上は何も書かないw)


③中編「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」
最後はテレビのEDと同じCGで描かれる中編。約20分。なぜ最後が中編なのかは気にしてはいけない。

puripuri+movie+03_convert_20151103212459.jpg

こちらの作品に出てくるゲストヒロインはレフィ姫(CV:上垣ひなた)。こちらも本人が歌う挿入歌があります。しかもアイドルっぽい!かわいい!
ちなみに彼女、パンプルル姫が幼い頃に作ってもらった人形をはるかちゃんがもらったという設定がありますが、どうやらレフィ姫にも父親と母親いるみたいで・・・?一体どうなっているんだ?えっ?気にしちゃだめ?
結構面白かったのですが、レフィ姫の涙の量だけはすごかったですw




~まとめ~
短編はともかく、長編と中編の要点はしっかりまとめられていたと思います。ただ、3本もあるので、大急ぎで要点が消化されているような気もしました。ポケモン映画みたいに長編と短編だけにした方がいいと思います。(昔のプリキュア映画であった気もしますが)
別個に見るとそれぞれ結構面白いのですが、連続で見るとちょっとだらけてくるので・・・。

個人的に一番面白かったのは、「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」です。ストーリーの要所がちゃんとあって見やすかったのと、CGがすごい!
そして何より、レフィ姫かわいい!

そんなこんなでいろいろ楽しめました!
以上、映画プリンセスプリキュア感想でした!






プリキュア以外でゼツボーグを倒せることが判明するのはこの映画だけ!



画像引用:©2015 Go!プリンセスプリキュア製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR